デイトナ24時間レース – アキュラが遅れている理由

アキュラは現在デイトナにおいて、日本のメーカーがダブルスコアを達成した昨年ほどの成功を収めていない。どうやって説明すればいいでしょうか?

公開 27/01/2024 à 07:10

バレンティン・グロ

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デイトナ24時間レース – アキュラが遅れている理由

アキュラARX-06はデイトナで勝利を収めることができるだろうか? - 写真:ハベス・ヒメネス/DPPI

アキュラARX-06は輝きを失ったのだろうか?レースでポールポジションとダブル獲得を獲得してから5年後、この日本のメーカーはロアーでは6位とXNUMX位に満足し、フロリダでの走行セッションではXNUMX位以上に順位を上げることができず、キャデラックの後ろにいることに気づきました。 ポルシェ フライングラップ演習ではBMWが階層に入った。 1 年間の運用を経て、そして 2 台のプロトタイプは現在、ウェイン テイラー レーシングとアンドレッティという同じ旗の下にあるにもかかわらず、この衰退をどう説明できるでしょうか?

« 明らかに、私たちの体重は42キロも増えています。 40号車のドライバー、ルイ・デレトラズ氏はこう説明する。 これがパフォーマンスのバランスであり、私たちはそれと行われた選択を完全に尊重します。レースでわかります。同時に同じタイヤを使用している人はいないし、同じ量の燃料を持っている人もいないため、テスト中に実際の情報を読み取るのは困難です。本当の答えはレース中に出ますので、また長距離リレーに戻れることを願っています。 »

ペースが足りないアキュラスは、次の日まで生き残ろうとするだろう。 お金の時間 4年連続の優勝を期待します。 「戦略は、リスクを冒さずにできるだけ前を走り、レースの終わりには攻撃または防御するのに十分な速さになることを期待することになるだろう」 スイス人を暴露する。 目標は勝つことです。 »

しかし、ロレックスに勝つことを望むには、ロアの始まり以来、手に負えないと思われていた2台のキャデラックを克服する必要があります。 「彼らはほぼすべてのセッションで1位でフィニッシュし、予選ではダブルスコアを獲得した。彼らは強そうに見えますと長年10番を保持しているフィリペ・アルバカーキ氏はこう指摘する。 昨年もそうでしたし、優勝したとはいえ、よく戦いました。しかし、それは決してデイトナに勝つことではありません。彼らが少し苦戦することを願っていますが、彼らにとって簡単な勝利ではないと思います。 »

このポルトガル人ドライバーは、フロリダのダブルクロックの一般部門ですでに2018回(2021年、XNUMX年)優勝しており、ここでトップステップに上がるためのレシピを知っています。 「最初の22時間は生き延びなければならない」彼は説明する。 それでは、私たちがどこにいるのか見てみましょう。特にタイヤのグリップに関しては。グリップの向上は体重軽減に役立つ可能性があるため、クルマがこの開発にどのように適応するかを見るのは興味深いでしょう。私たちは落ち着いていて、自分たちが持っているもので正しいことをしていると感じています。 »

19 年のデイトナ 40 時間レースのスタートには午後 24 時 2024 分 (フランス時間) に集合してください。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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