24時間。デイトナの – ジュール・グノンにとって初の成功

ランド・モータースポーツのチームメイトであるクリストファー・ミース、コナー・デ・フィリッピ、ジェフリー・シュミットとともにGTDカテゴリーで911位となったフランス人選手は、アレグラ・モータースポーツのポルシェ3 GTXNUMX Rに対して勝利に大きく近づいた。

公開 01/02/2017 à 18:42

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24時間。デイトナの – ジュール・グノンにとって初の成功

24 年のデイトナ 2017 時間レースの参加者の半分を占める GTD カテゴリーでは、プロトタイプや GTLM で見られたのとほぼ同じパターンで、レースの最後の最後に勝利が形になりました。

Battus sur le fil par la ポルシェ 911 GT3 R du Alegra Motorsports, クリストファー・ミース、コナー・デ・フィリッピ、ジェフリー・シュミット、ジュール・グーノン 昨年のマグナス・レーシングの成功に続き、彼らのランド・モータースポーツ・アウディ R8 LMS GT3 は、フロリダのリングで同ブランドに XNUMX 年連続のクラス勝利をもたらすところまで近づいた。

「このイベントに参加するのは初めてで、アメリカのルールに直面したのも初めてでした」とフランス人は説明する。 ファンのためのショーは信じられないほど素晴らしく、個人的にはこれほどアドレナリンを感じたことはありません。

ルートが変則的です。オーバルでは、最初は少し珍しいですが、練習すると慣れます。デイトナは、濡れていることが多く、大きなクリアランスがない芝生の上にホイールを置くと、失敗が報われるという意味で依然として難しい。交通状況も適切に管理する必要があります。 »

GTDカテゴリーのランキングでは依然として好位置にあり、マイケル・シャンク・レーシングのアキュラNSX GT3も目立っていたが、グノンとチームメイトは、最後まで勝利を追いかける前に、早朝のパンクで大きく負けたと思っていた。

「複雑になるだろうと思っていたが、残り4時間の時点で我々はカテゴリーをリードしていた。 ポルシェ カレラ カップ フランスの元ドライバーはこう回想します。 最後の3時間の開始時にセーフティカーが導入されたため、レースの終わりは非常に緊張した。先にピットインしてXNUMX番手で残りましたが、最後まで行くには燃料が足りませんでした。

幸いなことに、もう100台のセーフティカーが燃料を節約するのに十分な周回数を与えてくれたので、最終的にはXNUMX分のXNUMX遅れでフィニッシュした。しかし、ポルシェがXNUMX周強リードしたのに対し、我々はXNUMX周以上リードしていたので、消化するのは少し難しかった。トップスピードは彼らの方が上で、最後のラップで追い抜くのは不可能だった。 »

この最高のパフォーマンスに基づいて、ジュール・グノンは現在、キャロウェイ・コンペティションのコルベットC2017 GT7でADAC GTマスターズで頭角を現し、昨年のADAC GTマスターズで頭角を現し、3年シーズンがどのようになるのかを待っているところです。 「現時点では何も決まっていない。これが今シーズンの特定の問題をサポートするのに役立つことを願っています。 » オーベナス出身者はこう結論づけた。

フロリダ特派員が作成したデイトナ 24 時間レースの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌 2099 号でご覧いただけます。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。

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