アクション・エクスプレス・レーシングがデトロイトで勝利

アクション エクスプレス レーシングは、IMSA スポーツカー チャンピオンシップのデトロイト イベントで優勝しました。 GTDではアキュラがダブル達成で勝利。

公開 02/06/2018 à 21:47

ピエールタッセル

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アクション・エクスプレス・レーシングがデトロイトで勝利

GTD カテゴリーのプロトタイプと GT3 専用のレースであるデトロイト レースでは、一般分類ではアクション エクスプレス レーシング – キャデラックが、GTD ではアキュラ NSX GT3 – マイヤー シャンク レーシングが支持されました。

エリック・カランとフェリペ・ナスル(キャデラックDPi-VR n°31)はアキュラARX-05 n°7の復帰に最後まで抵抗した – チーム・ペンスキー・d'ヘリオ・カストロネベス そしてリッキー・テイラーは優勝者から1インチ遅れで失敗した。 表彰台は、デーン・キャメロンとファン・パブロ・モントーヤの05台目のアキュラARX-8 n°XNUMX、チーム・ペンスキーが獲得しました。

トップ5には、スコット・シャープ/ライアン・ダルジール組の#2 ニッサン DPi – ESM とレンガー・ファン・デル・ザンデ/ジョーダン・テイラー組の#10 – ウェイン・テイラー・レーシング・キャデラック DPi-VR が入った。 22台目の日産DPi – n°7 – ESMにヨハネス・ファン・オーバーベークと並び、ポールポジションからスタートしたピポ・デラニは、レース開始時にステアリング交換を余儀なくされ、最終的にXNUMX位でフィニッシュした。

No.90 キャデラック DPi-VR – スピリット オブ デイトナの返却では、トリスタン ボーティエとマット マクマリーはギアボックスの問題で成功しませんでした。

GTDでは、メイヤー・シャンク・レーシングのアキュラNSX GT3が、キャサリン・レッジ選手の86号車マリオ・ファーンバッハ選手とジャスティン・マークス選手の93号機ローソン・アッシェンバッハ選手とともにダブルを記録し、特に停車中にタイヤをXNUMX本だけ使用することを選択しました。

3台のNSXは、No.48 ランボルギーニ・ウラカン GTXNUMX – ブライアン・セラーズのポール・ミラー・レーシング – マディソン・スノーに先行します。マディソン・スノーはポールポジションからスタートしましたが、メイヤー・シャンク・レーシングの戦略に従ってアドバンテージを失いました。

レースランキング

デトロイトのイベントのレポートをご覧ください。 IMSA、『AUTO』第 2168 号に掲載毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、次の水曜日からニューススタンドで入手できます。

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