アキュラはすでにデイトナに存在している

この日本のメーカーは、デイトナ24時間レースの最初のXNUMX回の練習セッションで際立った存在感を示し、メイヤー・シャンク・レーシングを圧倒した。

公開 21/01/2023 à 11:44

ドリアン・グランジェ

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アキュラはすでにデイトナに存在している

マイヤー・シャンク・レーシングはデイトナでの最初のXNUMXつの練習セッションを圧倒した © Michael L. Levitt

現存する勝者がその尺度を示します。 ロアー デイトナ 24 時間レースの初日、タイムシートのトップに立ったのはアキュラとメイヤー シャンク レーシングでした。 最初にFP1、最初にFP2で、06号車アキュラARX-60がフロリダでの最初の公式走行の進行を支配した。 日本のマニュファクチャラーは、ウェイン・テイラー・レーシングのLMDh、アンドレッティが2つのセッション全体でXNUMX番目のベストタイムを記録して以来のダブルパンチを記録した。

特にアキュラは金曜日から土曜日にかけて夜間に大きな問題が発生しなかったため、理想的なウォームアップとなった。 117周を周回した時点で、新生日本人LMDhはフロリダ大会の優勝候補に挙げられるまでに経験を積んできた。 昨年のデイトナで勝利を収めたメイヤー シャンク レーシングのクルーは、残りの週末もその勢いを維持したいと考えています。 いずれにせよ、これが私たちが望んでいることです エリオ・カストロネベス, EL2中のベストタイムの著者。 「気持ちいいから受けてみます!」 "、 500度のインディXNUMX優勝者はこう語った。 「オフィスで良い一日を過ごしても、それは良い一日です。 みんなが同期しているのは素晴らしいことだ。 みんなよく頑張ったので、この勢いを続けていきましょう。 »

カストロネベス氏、アキュラの舞台裏の仕事を称賛

ブラジル人ドライバーは、デイトナのロードサーキットでアキュラ ARX-06 に乗って最初の感覚を味わいました。 彼は日本製 LMDh の開発に参加していましたが、金曜日までこの新しいマシンにまだ慣れていなかった、と認めました。 「正直に言うと、クルマの中で良い気分になったのは初めてだった」とカストロネベスは語った。 アキュラは人々が理解できない舞台裏で多くの努力をしてきた。 前回トライアウトに来たときは、幸せになるはずがありませんでした。 疑問符がたくさんありました。 しかし、結局のところ、全員が素晴らしい仕事をしてくれたので、今は続けなければなりません。 » 

したがって、アキュラとマイヤー・シャンク・レーシング側は楽観的な見方を示している。 目標は明らかです。日曜のデイトナ24時間レース予選(フランス時間午後19時25分から)でポールポジションを獲得することです。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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