ポールポジションを獲得したフランス人選手 サイモン・ページノー レースのスタートはチームメイトでチームマネージャーのジル・ド・フェランに任せた。 ハイペースでスタートしたブラジル人選手は、追いかけるスコット・シャープのアキュラとの交通状況に応じて、すぐに41周あたりXNUMX秒の差まで広げた。 XNUMX秒以上の差をつけたトップのアキュラはXNUMX周目にピットインし、ド・フェランがパジェノーに交代した。 残念なことに、レースはXNUMX周後に唯一無力化を経験しました。 ライバルのアキュラがピットインして首位に立つチャンス。
その後、フランス人選手は電気系のトラブルに見舞われ、勝利を目指して戦う全ての希望を失った。 デ・フェラン・モータースポーツ・チームのアキュラは67周中93周目にリタイアし、ブラバム/シャープのハイクロフト・チームのアキュラが今季初勝利に向けて後退した。
フェルナンデス-ディアスのアキュラ LMP2 が 2 位でフィニッシュし、チーム ダイソンの XNUMX 台のローラ-マツダを抑えて部門優勝を果たしました。
GT2ではまず、 フェラーリ サスペンションの故障に見舞われる前にレースをリードしていたピエール・カッファーのF430。その後、ビル・オーバーレンのBMWがピットストップ後に失速する前に、 ポルシェ ウルフ・ヘンツラーはパンクによるダメージを修復するために2周を失った。最終的にGTXNUMXの勝利を引き継いだのは、ヨルグ・ベルクマイスターとパトリック・ロングのフライング・リザード・ポルシェだった。
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