ALMS: ブラバム/サンクトペテルブルクでの鋭い勝利

LMP1で予想されていた02台のアキュラARX-XNUMXの対決は、パジェノー/ド・フェラン組がテストのXNUMX分のXNUMXで発生した電気系トラブルによりチャンスを守りきれなかったため、最終的にブラバム/シャープチーム有利となった。

公開 05/04/2009 à 00:18

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ALMS: ブラバム/サンクトペテルブルクでの鋭い勝利

ポールポジションを獲得したフランス人選手 サイモン・ページノー レースのスタートはチームメイトでチームマネージャーのジル・ド・フェランに任せた。 ハイペースでスタートしたブラジル人選手は、追いかけるスコット・シャープのアキュラとの交通状況に応じて、すぐに41周あたりXNUMX秒の差まで広げた。 XNUMX秒以上の差をつけたトップのアキュラはXNUMX周目にピットインし、ド・フェランがパジェノーに交代した。 残念なことに、レースはXNUMX周後に唯一無力化を経験しました。 ライバルのアキュラがピットインして首位に立つチャンス。

その後、フランス人選手は電気系のトラブルに見舞われ、勝利を目指して戦う全ての希望を失った。 デ・フェラン・モータースポーツ・チームのアキュラは67周中93周目にリタイアし、ブラバム/シャープのハイクロフト・チームのアキュラが今季初勝利に向けて後退した。

フェルナンデス-ディアスのアキュラ LMP2 が 2 位でフィニッシュし、チーム ダイソンの XNUMX 台のローラ-マツダを抑えて部門優勝を果たしました。

GT2ではまず、 フェラーリ サスペンションの故障に見舞われる前にレースをリードしていたピエール・カッファーのF430。その後、ビル・オーバーレンのBMWがピットストップ後に失速する前に、 ポルシェ ウルフ・ヘンツラーはパンクによるダメージを修復するために2周を失った。最終的にGTXNUMXの勝利を引き継いだのは、ヨルグ・ベルクマイスターとパトリック・ロングのフライング・リザード・ポルシェだった。

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