ALMS – エクストリーム スピード モータースポーツが LMP2 に移行

GT での成功したシーズンの後、エクストリーム スピード モータースポーツは、変更されない 2 台の HPD ARX-03b をクルーにエントリーして LMPXNUMX カテゴリーに取り組んでいます。

公開 14/02/2013 à 15:23

デュピュイ

0 コメントを見る)

ALMS – エクストリーム スピード モータースポーツが LMP2 に移行

エクストリーム スピード モータースポーツは昨年、GT チャンピオンシップでコルベット レーシングと BMW チーム RLL に次ぐ 3 位でフィニッシュし、頭角を現しました。オーナードライバーのスコット・シャープと彼のチームメイトは、ドライバーズチャンピオンシップで1位を獲得し2位を獲得しました。 フェラーリ 458イタリアが交戦。アメリカのチームが出場するとしたら、 24時間のルマン イタリア人チームのGTE Amでは、チームがシャープ・バン・オーバービークとブラウン・コスモのLMP03に2台のHPD ARX-XNUMXbを投入して以来、ALMSプログラムが進化した。

両乗組員とも十分な経験から恩恵を受けるだろう。スコット・シャープはすでに1年にデビッド・ブラバムとシェアしたアキュラARX-2009aでLMP02タイトルを獲得しており、同胞はこのカテゴリーでは初めてだが、その功績によりこの分野で100レース以上を戦っている。ガイ・コスモもLMP2に参戦しており、チームメイトのエド・ブラウンがプロトタイプに足を踏み入れるのを手伝うことになる。

「ESMがLMP2に参入することを本当に誇りに思います」とスコット・シャープはコメントしている。 「私たちはフェラーリとともにGTで過ごした2シーズンから恩恵を受けてきましたが、公式メーカーからのサポートがなければ、すべてがチームの肩にかかってしまいます。独立したチームは非常に不利な状況にあります。 ESM にとって、昨年の 2 つのレース (モータースポーツ パークとプチ ル マン) で優勝し、GT チャンピオンシップで 2014 位に終わり、世界最高の公式 GT チームを破ったことは大きな報酬でした。 LMPXNUMXへの移行はESMにとって新たな章であり、テキーラ・パトロン(タイトルスポンサー)にとって理想的な拠点となる。私たちは、LMPXNUMX を学び、開発する絶好の機会であると考えています。これにより、XNUMX 年の次のシーズン (Grand-Am と ALMS が統合される) に向けて理想的な立場に立つことができます。 ESMはグランアムGTとフェラーリ・チャレンジでフェラーリに残る。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く