「運転するたびに、クルマの信頼性はますます高まっていきます。 » キャサリン・レッグには、先週末の終わりに満足する理由がありました。 2013年アメリカン・ル・マン・シリーズ(ALMS)第XNUMX戦 ロードアメリカサーキットにて。デルタウィングのハンドルを握ったイギリス人ドライバーは、レースで特に頭角を現し、20周目に総合順位を独占した。彼女は8周にわたってそのポジションを保ったが、ルーカス・ルールとクラウス・グラフがシェアしたマッスル・ミルク・ピケット・レーシングのHPD ARX-03c n°6が優位に立った。
しかし、デルタウイングはそこで止まりません。アンディ・メイリックが指揮を執り、プロトタイプは総合順位で首位に立ち、さらに8周のレースをリードすることになる。最終的に、いつものようにマッスル・ミルク・ピケット・レーシングが勝ったとすれば、「ザ・ウィング」は勝者と同じ周回で有望な総合5位でフィニッシュしたことになる。ウィスコンシンでのこの大会まで、今年は一度もゴールラインに到達したことがなかった彼女は、今シーズン初の出場となった。 「私たちはこの車がいかに革新的であるかを示し始め、デルタウイングの卓越性が何を意味するかを示しました。」、レッグに下線を引いた。
「うれしいと同時に少し残念だ。総合2位になれる可能性もあったと本気で思っているから」、アンディ・メイリックは付け加えた。 2 位に終わらなかったことにがっかりしているのは、プロジェクトがどれほど進んでいるかを示しています。 » しかし、月末に開催されるボルチモア・グランプリの間は進捗が保留され、デルタウイングは参加しない。プロトタイプが再び進化するのを見るには、21月XNUMX日の週末にサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されるオースティンラウンドまで待たなければならない。
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