今シーズンで最も期待されていたラウンドの一つだった。 アメリカの第XNUMXレース ルマン ロードアメリカサーキット(ウィスコンシン州)で争われた2013年のシリーズ(ALMS)は、すべての約束を守りました。 LM P1で、マッスル・ミルク・ピケット・レーシングのHPD ARX-03c n°6がクラウス・グラフとルーカス・ルーアのペアに再び託されたとしたら、当然のことながら、このカテゴリーは再び論理的に、そして当然のことながらそれ自体を課せられたでしょう…キャサリンのデルタウイングのおかげでしばらく議論をリードし、総合 5 位でイベントを終えた Legge と Andy Meyrick です。 表彰台はトニー・バージェスとクリス・マクマリーが駆る12号車ダイソン・レーシング・ローラB60/16と、同時に優勝したブルーノ・ジュンケイラ/ダンカン・エンデの09号車オレカ9FLMがLM PCで獲得した。
LM P2 では、レベル 03 モータースポーツの HPD ARX-551b n°5 が賞を受賞しました。 サイモン・ページノー そしてアメリカ人のスコット・タッカー。 右手首を負傷したライアン・ブリスコに代わってフランス人選手は見事に任務を遂行し、チームのボスドライバーであるチームメイトにドライバーズ順位の手綱を取り戻すことを許可した。 また、マリーノ・フランキッティ、リカルド・ゴンザレス、そして5台のマシンを運転するスコット・タッカーに託された552号車が燃料切れを起こしたため、惜しくもダブルを逃したレベルXNUMXにとってはXNUMXレースでXNUMX回目の勝利となる。
GTでのまた素晴らしいショー
いつものように、GT は息を呑むようなサスペンスを提供しました。 SRT バイパー GTS-R が史上初の勝利を収めた、歴史に残る結果となりました。 ALMS でバイパーが最後に成功したのは 2000 年です。 リスクを伴いながらも大胆な戦略のおかげで、91台の公式コルベットC6.R ZR1を最後まで破ることができたのは、ベルギーのマルク・グーセンスとドイツのドミニク・ファーンバッハーの3号車で、ジャンのXNUMX号車であった。 マグヌッセン-アントニオ・ガルシアがトミー・ミルナー-オリバー・ギャビンの前に4位。
Partis depuis la pole position, Nelson Canache, Jr. et Spencer Pumpelly ont offert à leur ポルシェ GT3 Cup n°45 une nouvelle victoire en GTC.
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