伝統的なステート・オブ・ザ・スポーツは、通常、アメリカの主要な耐久シリーズの将来の展開を明らかにする主要なカンファレンスであり、チャンピオンシップにいくつかの新機能を提供します。 IMSA 2021年のキャンペーンに向けて。
まず注目すべきはLM P3カテゴリーの登場だ。 プロトタイプは来シーズンに2つのレースに参加することができ、すでにDPi、LM PXNUMX、GTLM、GTDで構成されている分野を強化することになる。
2021年から2022年に登場する新世代車は、以前の更新モデルと同様に、その後も当然登場するでしょう。 クルーの分類は引き続き評価の対象となり、Am のパイロットはブロンズ、プロのパイロットはシルバーまたはゴールドに分類されることに注意してください。
もう25つのオプションは、2021年シーズン中の25歳未満のAmブロンズまたはシルバードライバー、および2021年チャンピオンシップの最初の会合の日に3歳以上のプロゴールドまたはシルバードライバーです。 LM PXNUMXでは禁止されています。
LM P2 では、ブロンズ ドライバーは引き続きクルーに必須ですが、最大 XNUMX 人のプラチナ ドライバーと関連付けることができるようになりました。
資格とポイント制度が変わりました
LM P2、LM P3、GTDでは予選フォーマットが変更されるため、IMSAのスポーツレギュレーションも見直され修正される。 セッションはドライバーごとにXNUMXつのパートに分かれており、最初のパートは新品タイヤを装着したAmドライバーに委ねられ、クルマのスタート位置を決定することになる。
2021年にポイントシステムが変更され、予選にも報酬が与えられるため、ドライバーとタイヤ交換後、XNUMX人目のクルーメンバーが予選部分を実行してチャンピオンシップポイントを獲得することになる。
実際、この段階では 2021 年のランキングにポイントが与えられ、ベストタイムの作成者には 35 単位、32 位には 30 単位が与えられます…最大 350 位までです。 レース終了時のポイントも変更され、優勝者は320ポイント(今シーズンの30倍)、XNUMX位はXNUMXポイントを獲得し、XNUMX位までとなる。
State of Sport はまた、以下で確認できる最初の暫定カレンダーを発表しました。
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