AsianLMS – スーパーGT GT300も参加可能

スーパーGTシーズン第300戦鈴鹿開催中、シリーズ主催者は来年開幕するアジアン・ル・マン・シリーズ選手権にGTXNUMXクラスの車両が出場する可能性があると発表した。

公開 19/08/2012 à 12:17

書き込み

0 コメントを見る)

AsianLMS – スーパーGT GT300も参加可能

長い交渉の末、ACOはGT300が2013年アジアシーズンのXNUMXつのイベントに参加することを承認することになった。 ルマン GTCカテゴリーのシリーズ。これらの車のパフォーマンス レベルは、LM P2、LM PC、GTE、GTC 間の階層のバランスを維持するために、ACO と GTA によって調整されます。

« 伝説的なル・マン 24 時間レースの主催者である ACO は、2013 年にアジアン・ル・マン・シリーズを開始します。私たちのリクエストを受け入れ、GT300車両のアジアLMSへの参加を許可してくれたピエール・フィヨンとレミー・ブルアールに特に感謝します。 スーパーGTのプロモーターであるGTAの坂東正樹社長はこう語る。 今回の提携を通じて、アジアにおけるGT300レースの開催や現地チームやドライバーの育成といったアジア戦略が、これらの国々の自動車レース産業の発展に貢献できるものと確信しています。現在、ACO、GTA、アジア LMS のプロモーターである 2SM グループ間の協力が最初の一歩を踏み出しています。私は、私たちが力を合わせて、世界のこの地域、つまりアジアにおけるモータースポーツの発展に貢献できることを信じ、願っています。 »

ACO会長のピエール・フィヨン氏は、来年からのアジアン・ル・マン・シリーズの発展を促進するこのパートナーシップの創設を歓迎した。 「 アジアでの開発において GTA のサポートを当てにできることは、ACO にとって素晴らしいニュースですが、2013 年の新しいアジアン ル マン シリーズとその GTC プロモーション カテゴリにとっても素晴らしいニュースです。とピエール・フィヨン氏は付け加えた。 昨年24月にル・マン2013時間レースにお越しいただき、このようなご提案をしていただいた坂東社長とそのチームに心より感謝申し上げます。 ACO/GTA 共同のパフォーマンスバランスにより、XNUMX 年の両チャンピオンシップは大成功を収めることになると私は確信しています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く