アウディ、プチ・ル・マンで失策禁止

シルバーストーンでは、アウディはプジョーのダブル達成を阻止できなかった。 今週末、ロード アトランタで開催される ILMC の第 XNUMX ラウンドでは、リングを備えたブランドが何としてでも勝たなければならず、そうでなければタイトルが逃してしまいます。

公開 28/09/2010 à 10:50

ヴィルマン

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アウディ、プチ・ル・マンで失策禁止

しかし、彼らはシルバーストーン1000kmのスターティンググリッドのXNUMX列目を独占することに成功した。 しかしその後、状況は複雑になりました。 政府によってトップの座を剥奪された直後、 プジョー 当局者、アラン・マクニッシュは感染問題のため武器を捨てることを余儀なくされた。 15回目では、より献身的なアウディR908、ディンド・カペッロ、ティモ・ベルンハルトが完璧なパフォーマンスを達成したが、XNUMX台のプジョーXNUMXのXNUMX位獲得を阻止できなかった。

今週末、ウルリッヒ博士の部隊はロード・アトランタで、彼らにとって特に成功を収めたルートに戻り、2000年から2008年までこのルートでXNUMX回優勝している。昨年、豪雨によりレースが終了前に中断された後、アウディはプジョーに頭を下げなければならなかった。 したがって、リングを備えたブランドは、「その」トロフィーを取り戻す決意を持って、土曜日に出発するのは確かな意欲です。

「プティでXNUMX勝 ルマン 過去 XNUMX 年間にわたり、これは当社の「Vorsprung durch Technik」の反駁できない証拠です。 (テクノロジーによる進歩、編集者注)そして私たちの信頼性、特に昨年も勝てたかもしれないので、 ヴォルフガング・ウルリッヒ博士は言います。 ILMCの初戦では付属部品の不具合によりリタイアを喫してしまいましたが、R15 plusが非常に信頼性の高いクルマであることは周知の事実です。 »

「もちろん、シルバーストンよりも良い結果を得たいし、何よりも何の問題も発生せずに終了したいと思っています。 テクニカルディレクターのラルフ・ユットナー氏はこう付け加えた。 プチ・ル・マンは長くて難しいレースです。 私たちは頻繁にそこに来ており、何かを終わらせなければなりません。なぜなら、昨年、レースが終了していれば勝っていたはずだからです。 »

英国と同様、前回のル・マン 24 時間レースの優勝者には、より多くのサポートを提供するエアロ パッケージが与えられます。 そこでアウディは、レースに最適なセッティングを見つけることを目的として、先週末ロード・アトランタへ行き、XNUMX日間のテストを実施した。 何事も偶然に委ねられることはありません。

「シルバーストンの前に、ユーロスピードウェイでテストを行ったのはXNUMX回だけで、XNUMXつのコースは多少異なりますが、 ユットナー氏は続ける。 イベントが行われるトラックです。 これは、ロード アトランタ 2009 とシルバーストーン 2010 の XNUMX つではなく XNUMX つのイベントにリベンジするのに役立つはずです。」

乗組員側では、7回の成功でジョージア州の勝利記録保持者であるリナルド・カペッロが、相棒のトム・クリステンセンとアラン・マクニッシュを8番につけた。 ナンバー24を冠した姉妹車には、フランス人のブノワ・トレルイエ、スイス人のマルセル・フェスラー、ドイツ人のアンドレ・ロッテラーが交代でステアリングを握り、このトリオは過去のル・マンXNUMX時間レースでXNUMX位となった。

明日の新聞スタンドにあるオートヘブド誌で、プチ ル マンのプレゼンテーションを見つけてください。

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