アウディ、グランアムとインディカーを検討

DTMフォーマットで新たなアメリカンシリーズを創設するというグランダムとの合意に達した後、アウディはインディカーだけでなくユナイテッド・スポーツカー・レーシング・チャンピオンシップでも他の選択肢を検討している。

公開 16/04/2013 à 16:27

デュピュイ

0 コメントを見る)

アウディ、グランアムとインディカーを検討

アウディは米国での評判をさらに高めたいと考えており、米国の自動車レースへのさらなる関与を検討している。インゴルシュタットのメーカーはすでにグランダムと契約を締結している。イムサ IT-R(主催者) DTM) ドイツツーリングカー選手権に基づいた新しいシリーズを作成し、リングを持つ企業はすでに R8 LMS で代表されているとのこと。しかし、今年最後にLMP12が開催されたセブリング1時間レースで再び勝利を収めたこのドイツのブランドは、将来のユナイテッド・スポーツカー・レーシング・チャンピオンシップのデイトナ・プロトタイプ・カテゴリーへの参戦を検討し、さらにはレースでの出場も検討することでさらに前進したいと考えている。 IndyCar エンジンメーカーとして。

「現在アイデアについて話し合っているところです」とアウディAGの技術開発部門のメンバー、ヴォルフガング・ドゥルハイマー氏は説明する。 「一般部門で勝利することが重要だと思うので、私はグランダムでデイトナ・プロトタイプに参加します。カテゴリーでの勝利(R8 LMS による)は素晴らしいことですが、最終的にはレースで勝たなければなりません。インディカーは非常に人気のある分野であり、インディアナポリス 500 は例外的なイベントであると考えているため、我々はインディカーに参加することもできます。 »

アウディのスポーツディレクターであるヴォルフガング・ウルリッヒ博士は、セブリング12時間レース中にこのドイツのメーカーがグランダムの最高レベルに立つのを見たいという願望をすでに述べていたことに注意してください(参照:AUTOhebdo n°1901)。

AUTOhebdo の 6 号で、特別特派員が行ったシルバーストーン 1905 時間レースの分析をご覧ください。ついにすべてのプラットフォームでデジタル版が入手可能になりました。 この雑誌は明日売店で入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く