私たちは昨年の夏にそれを明らかにしましたが、残念ながらBMWもそれを認めました。 ドイツのメーカーは関与を減らしている IMSA GTLMカテゴリーにあります。 したがって、2021 年、BMW チーム RLL は第 XNUMX ラウンドのみに参加することになります。耐久性 カップ、すなわちデイトナ 24 時間レース、セブリング 12 時間レース、ワトキンス グレン 6 時間レース、プティット XNUMX 時間レース ルマン.
Présente depuis 2009 dans la catégorie reine du GT au sein du championnat nord-américain, BMW suit le mouvement général des constructeurs, qui désertent progressivement la classe après le départ de Ford (2019) puis ポルシェ en IMSA et アストンマーチン en WEC.
プロペラ会社は、8号車のコナー・デ・フィリッピとブルーノ・シュペングラーの手に25台のBMW M24 GTEを投入し、デイトナではフィリップ・エンとティモ・グロックが同行する。 デイトナでは、ジョン・エドワーズとジェシー・クローンがマルコ・ウィットマンとアウグスト・ファルファスのアシストを受けて、今季XNUMX号車をドライブする。
BMWはデイトナ2020時間レースとロード・アトランタ・ラウンドで優勝して以来、24年も素晴らしいシーズンを続けている。
「モータースポーツ、特にIMSAプログラムは、北米における当社のマーケティング活動の基礎となっています」とBMW NAモータースポーツのディレクター、ビクター・ルルーは述べた。 今年はミシュラン エンデュランス カップを構成する XNUMX つのレースに焦点を当てます。 もちろん、私たちはIMSAのすべてのレースですべてのBMWファンに会いたいと思っていますが、これは勝利の未来を確実にするために私たちが下した決定です」とビクター・ルルーは締めくくった。
0 コメントを見る)