BMW、LMDhのV8に関する新たな詳細を明らかに

LMDh のプレゼンテーションから 8 か月後、BMW はプロトタイプに搭載される VXNUMX に関する新しい詳細を発表しました。

公開 14/07/2022 à 18:05

Gonzalo Forbes

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BMW、LMDhのV8に関する新たな詳細を明らかに

BMWはLMDh V8の詳細を明らかにした。 © BMWモータースポーツ

BMW M ハイブリッド V8 が 6 月 8 日に発表されたとき、私たちはそのドイツのメーカーがエンジンに関してその詳細を知らなくてもどのような道をたどったかを知っていました。 LMDh の発表から XNUMX か月強が経ち、ミュンヘンの会社はプロトタイプのハイブリッド VXNUMX に関する新たな詳細を発表しました。

公式シェイクダウンがまだ行われていないとしても、BMWはすでに8月末にテスト車でVXNUMXハイブリッドエンジンを稼働させることができている。 24年デイトナ2023時間レース(26月29~XNUMX日)からIMSAで開催予定BMW M ハイブリッド V8 は、P66/3 という名前の 640 気筒ターボ エンジンを搭載し、650 馬力と XNUMX Nm のトルクを発揮するハイブリッド システムを搭載します。

BMW M8 DTM からインスピレーションを得た V4

BMW M ハイブリッド V8 パワートレインは、M4 エンジンをベースとしています。 DTM 2017年と2018年にドイツツーリング選手権に参戦(P66/1)。 「 XNUMX 段階の再構築中に、LMDh ハイブリッド ドライブ システムの厳しい要件を満たすために広範な調整が行われました。, はプロペラのメーカーを示します。 M4 DTM エンジンは、追加のサブフレームなしでモノコック シャーシで使用できるという利点があり、ターボ ハイブリッド エンジンへの変換後の規制要件を最もよく満たすエンジンでもありました。。 「」

« 評価段階では、BMW M48 DTM の P4 63 気筒ターボ エンジンと BMW M8 GTE の P48 63 気筒ターボ エンジンも検討しましたが、PXNUMX の潜在的な耐久性の問題と PXNUMX の重量は大きな問題を引き起こしました。制約、BMW M ハイブリッド V66 用の P3/8 の選択について議論する際、エンジン設計責任者のウルリッヒ・シュルツ氏は強調します。 BMW の経験から引き出された、スチールやアルミニウムなどの既存の素材を使用できたという事実。 1式、エンジンベースだけでなく、ドライブシャフト、ハウジング、小さな部品などの個々のコンポーネントにとっても、大きな利点です。 これにより、時間と多額の費用を節約することができ、効率的かつ持続可能になりました。。 「」

BMWは、66月末にヴァラーノ・デ・マレガーリ(イタリア)でBMW MハイブリッドV3がシェイクダウンを行う際に、サーキット上でP8/XNUMXのパフォーマンスを初めてフィードバックすることができる。 なお、現在 XNUMX 部のコピーが準備中です。 IMSA 来シーズンからチームRLL(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)経由で新GTPカテゴリーに参戦する。

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BMW M ハイブリッド V66 P3/8 のテクニカル シート

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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