隠れて前進するBMW M ハイブリッド V8 は、デイトナ 24 時間レースで誰もを驚かせることができるでしょうか?他のXNUMXメーカー(アキュラ、キャデラック、 ポルシェ)ロアーの開始以来、各企業は提供された10セッションのうち少なくとも1回のフリープラクティスセッションを獲得しましたが、これはプロペラ会社には当てはまらず、ライバルから遠く離れているように見えることもありました。
« 少し問題がありますが、それほど心配していません。 コルトン・ハータはレースで24号車、次に25号車をドライブすることになると語った。 クルマが故障しない限り、私たちが取り組める問題であり、ドライバーである私たちが手助けできる問題です。 基本的なリズムが少し欠けているのは明らかですが、予定より遅れていたので、その観点からは正常です。 追いつくためにはXNUMX倍の努力が必要です。 »
したがって、XNUMX 台のドイツのプロトタイプはテスト中に大きな問題を免れたようです。 「 これまでのところ、かなり小さな問題しか発生しておらず、レースに終止符を打つようなものは何もありませんでした » とヘルタは認めた。 信頼性という重要な事実は、フロリダ州全員の注目の中心となるでしょう。 これは、特にアキュラにおいては、一部の人にとっては懸念の源ですらあります。
24時間の確証がない中、日本のメーカーは自社のペースを実証するためにXNUMX台のクルマにポールポジションを獲得するよう依頼していた。 トム・ブロンクヴィストがメイヤー・シャンク・レーシングで完璧に達成したこと。 レースに関してはまた別の話になります。 デイトナは短距離走ではなくマラソンです。 「 私たちは信頼性に関して限界に達していることを認識しています » とさえ認めている サイモン・ページノー, MSRでのブロンクヴィストのチームメイト。
ホンダのプレミアム部門と同様に、BMWは耐久テストを完了しておらず、その試みは数時間後に技術的問題により中止された。 2022年末、デイトナでのプレシーズンテスト中、ミュンヘンの会社は時計を追いかけ、公道走行可能なテストカーでインターナショナル・スピードウェイに到着し、同じトラックで最初のバージョンのレースのシェイクダウンを行った後、レースを実施した。 XNUMX週間後にオースティンでXNUMX番目の焼き討ちが行われた。 このリズムの欠如は、他のプログラムに比べてこのプログラムが若々しいことによって説明されています。
BMWは開発に力を入れている
« 私たちは開発に注力していますとBMW to AUTOのモータースポーツディレクター、アンドレアス・ルース氏が説明する。毎週. すべてが思い通りにいったわけではありませんが、フリープラクティスを利用してリストにあるポイントを確認しました。 かなりチェックできましたが、まだある程度の数が残っています。 誰もが100%の状態ではありませんが、18か月前にクリーンシートからここに来るために厳しいスケジュールに直面しなければならなかった中で、私はこれを可能にしたチームに大きな敬意を表します。 やるべきことはまだたくさんあります。 彼がクルマにまだポテンシャルを秘めていることは分かっているが、我々はそれを見つける必要がある。 »
« コミットの決定がかなり遅かったため、望んでいた時間がありませんでした。 私たちのスケジュールはさらに複雑でしたが、他のメーカーも私たちと同じ問題に直面しています。 18か月でこのような車を手に入れるのは本当に困難です。 »
パフォーマンスの発見を待ちながら、BMWが今週末、対戦相手を驚かせようとするのは信頼性の領域だ。 「 最初の 24 ~ XNUMX 時間だけ速いからといって XNUMX 時間レースに勝つことはできません。 ルース氏が説明する。 生き残らなければならず、信頼できなければならず、最後の瞬間にゴールラインに到達しなければなりません。 私たちの車は今のところここでうまく機能しているので、木をたたきなさい。 テスト中にいくつかの問題が発生しましたが、深刻なものはありませんでした。 »
レースに向けて良い前兆でしょうか? 日曜日の夜の勝者は、おそらく問題解決に最も時間を費やさない人たちでしょう。
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