BMW、ラグナセカでXNUMX台の追い抜きを逃す

BMW M チーム RLL は、ラグナ セカで XNUMX 回連続の表彰台を獲得できませんでしたが、このドイツのメーカーは、次のワトキンス グレンでの会合までに学んだ教訓を胸に去りました。

公開 15/05/2023 à 11:51

バレンティン・グロ

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BMW、ラグナセカでXNUMX台の追い抜きを逃す

BMWはラグナ・セカで表彰台をわずかに逃してフィニッシュした(写真:BMW)

7台のプロトタイプがGTPグループの最後尾、8番手とXNUMX番手からスタートしたBMWにとって、セブリング、ロングビーチに続くXNUMX年連続表彰台という使命は難しいように思われた。

Les deux GTP de Munich (Allemagne) ont pourtant réussi à se glisser dans la lutte pour le podium, les n°24 et 25 se retrouvant notamment dans une bataille spectaculaire avec une ポルシェ et l’Acura du Meyer Shank Racing. 

バイエルン州の会社にとって残念なことに、5台の車は最後までペースを維持することができず、レース終了時には8位とXNUMX位に甘んじなければなりませんでした。 

«  これは私たちが期待していた結果ではありませんとイベント後にBMW Mモータースポーツのボス、アンドレアス・ルース氏が認めた。 予選は完璧とは言えませんでしたが、マシンを改善し、レースでは良いパフォーマンスを見せることができましたが、終盤は上位争いをすることができませんでした。 ドライバー、BMW M Team RLL チーム全体、BMW M モータースポーツの努力に感謝します。 ターナー・モータースポーツとドライバーのビル・オーバーレンとチャンドラー・ハルのGTDクラスXNUMX位フィニッシュおめでとうございます。 »

« 私たちのレースは良かった、No.8 BMW M ハイブリッド V25 ドライバー、アウグスト・ファルファスを追加(5位)。 良いタイヤ戦略があったと思います。 フィリップ(英)が第8セットをロングランしたので、残り5セットを残すことになった。 結局のところ、交通量が多かったために前進が困難になり、運も味方してくれませんでした。 XNUMX番手からスタートし、純粋にペース通りにXNUMX番手でフィニッシュしたので、かなりのポジティブな結果を残して出発した。 »

BMWの次回ミーティングは IMSA : 22月25日からXNUMX日までワトキンスグレン。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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