ブラバムとシャープが主導権を取り戻す

シモン・パジェノーとジル・ド・フェランはアメリカン・ル・マン・シリーズで5連勝を達成できなかったが、デビッド・ブラバムとスコット・シャープがシーズン2度目の成功を収めた。彼らは一般的な分類のトップでのリードを固めます。

公開 17/08/2009 à 11:05

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ブラバムとシャープが主導権を取り戻す

サイモン・ページノーポールポジションからスタートした彼は、デ・フェラン・モータースポーツに5連勝をもたらすだけの資産を手にしていました。しかし、先週のミッドオハイオでのレースとは異なり、ポワトビンはさまざまな無力化のため、レース前半で発進できなかった。トラックを8周した後、 ポルシェ GT3カップ(チャレンジGT)はミスをして黄旗が出た。その後、シモン・パジェノーがピットに戻り、ジル・ド・フェランは型破りな戦​​略を選択した。こうして、リスタート時にスコット・シャープがレースをコントロールした。

渋滞に巻き込まれたシモン・パジェノーはレースの先頭に戻るために追い抜きを続けた。一方、02台目のアキュラARX-XNUMXaに乗るスコット・シャープは、最高のコンディションでデビッド・ブラバムにバトンを渡すために、周回を重ねるごとに逃げようとします。しかし、中間点の少し前に新たな無力化が起こり、彼の計画は狂った。そのため、リスタート時にはXNUMX台のアキュラのドライバーがバトンを渡していたが、デビッド・ブラバムが数秒先でジル・ド・フェランをリードしただけだった。

GT2では、議論は明らかに92台のBMW E3 M6に有利な方向に向かい、すぐにリードを奪いました。 911回の無力化はドイツにとって有利であり、ドイツ軍が示したペースは勝利を考えることを可能にしました。後方では、コルベット C3.R とバーマイスター/ロングのポルシェ XNUMX GTXNUMX RSR の間で栄誉の座を争う戦いが始まります。

その後、ダイソン/スミス組のローラ・マツダ n°16 (LMP2) とファーンバッカー/ジェームズ組のパノス・エスペランテの間の衝突に続き、新たな無力化が発生します。両車ともリタイアするが、コースに残った車両は戦略を適応させる。上位の9台のアキュラがピットに戻り、ブラバムがフェランの前に浮上した。このブラジル人選手が定期的にオーストラリア人選手に追いつかない限り、XNUMX号車の勝利は約束されているようだ。

ジル・ド・フェランが何度かトライし、最後まで僅差だったにも関わらず、デビッド・ブラバムが勝者としてゴールラインを越えた。ボス・ハイクロフト・レインの9号車アキュラに今季XNUMX度目の成功をもたらし、ジル・ド・フェランとシモン・パジェノーの連覇を止めた。この結果により、オーストラリアとアメリカのコンビがチャンピオンシップで首位に立つことも可能となった。

総合ランキングで01位となったフェルナンデスとディアスのアキュラARX-2bは、アキュラにハットトリックを達成させ、乗組員はLMPXNUMXランキングでライツィンガーとフランキッティのローラ・マツダを抑えてレースに勝利した。

総合92位のBMW E3 M2がGT6で優勝し、他のBMWを3周差で引き離した。 XNUMX人のドイツ人はコルベットCXNUMX.R n°XNUMXを上回っています。 マグヌッセン/O?Connell と Bergmeister/Long のポルシェ 911 GT3 RSR。

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