クリスチャン・フィッティパルディはデイトナ後に一歩後退する

クリスチャン・フィッティパルディは、24年2019月のデイトナXNUMX時間レース以降、IMSAでプロトタイプを運転することはありません。

公開 04/08/2018 à 23:43

ピエールタッセル

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クリスチャン・フィッティパルディはデイトナ後に一歩後退する

行動の柱 Express Racing の取り組み IMSA, クリスチャン・フィッティパルディ は、24年のデイトナ2019時間レース(26月27~XNUMX日)の終わりに、ドライバーの役割を最高潮にして一歩退く予定だ。

二度の世界チャンピオンの甥であるブラジル人は、キャリアのスタートと同時にすぐに成功を収めた。 シングルシーター タイトル付き F3にアクセスする前の 000 年の 1991 F1 翌年ミナルディで1994シーズン在籍し、XNUMX年にフットワークに移籍した。XNUMX位XNUMX回がこのレベルでの最高成績となる。

その後、CARTでクリスチャン・フィッティパルディが2002年までキャリアを続けた。500年目にインディ1999で2000位となり、サンパウロ出身の彼はXNUMX年のロード・アメリカとXNUMX年のフォンタナでシリーズXNUMX勝を挙げた。 ナスカー、パウロ主義者が最大の勝利を収めるのは忍耐の中にある。

2003年から定期的にアメリカの耐久レースに参加している ルマン フィッティパルディは、グランアムシリーズ、その後IMSAで、特にデイトナ24時間レースで2004回(2014年、2018年、12年)、2015年のセブリングまたはプチ・ル・マン2014時間レースで優勝しました。彼は2015年とXNUMX年にIMSAで優勝する予定です。

今年の初めからアクション エクスプレス レーシングのスポーツ ディレクターを務めたフィッティパルディは、引き続きラウンドに尽力しました。 耐久性 彼は2014年以来北米エンデュランスカップでXNUMX度のチャンピオンを維持している。

「人生のすべてのことには始まり、中間、そして終わりがあり、私はキャリアのこの段階の始まりにおり、このレベルでの取り組みに取り組んでいます」とフィッティパルディは言う。 私が言えるのは、この旅行は素晴らしかったということだけです。

お父さんとお母さん、そして家族全員に感謝します。 彼らがいなかったら、私のキャリアを通じてこれほどの機会を得ることができなかったでしょう。 妻と娘は、特にキャリアの後期において、私に多くのモチベーションを与えてくれました。 »

 

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