コルベット・レーシングがついに100回目の勝利を達成

コルベット レーシングは、デイトナでの IMSA の歴史的な週末をチームにとって 100 回目の勝利、そして新しい C1.R にとっては初の勝利で終えました。

公開 07/07/2020 à 08:03

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

コルベット・レーシングがついに100回目の勝利を達成

まあ、そう言いたくもなるだろう。 2018 年のロングビーチ以降、何もありませんでした コルベット、C7.R、または昨年8月のデイトナ24時間レースに登場した真新しいC100.Rは、ビクトリーレーンに戻ることができず、チャンピオンシップでブランドのXNUMX回目の勝利を収めることができませんでした。

期待は今や消え去った アントニオ・ガルシアとジョーダン・テイラーによる先週土曜日のC8.R n°3の勝利のカバースリーブに、IMSA デイトナで。 燃料に関して非常に優れた戦略を持ってこのイベントの勝者となったタンデムは、依然としてプラット&ミラーのリーダーシップの下で設計された新しい車をブランドの歴史に加えました。

« 消費が重要なポイントだった、ガルシアを認識します. エンジニアたちは、燃料がどれだけ限られているか、そしてこの点でどのくらいの量の作業を開始する必要があるかを非常に早い段階で認識していました。

ジョーダンはこれに関して完璧な仕事をした。 彼は自分のスティントでXNUMX周分の燃料を節約することができ、私も最初のスティントでXNUMX周分の燃料を節約できた。 私たちはグリーンフラッグレースに出場し、なんとか完走することができました。 »

コルベット一族は、コロナウイルスのパンデミックによるモータースポーツの休止を利用して、C8.Rの開発に熱心に取り組みました。 4号車のオリバー・ギャビンがポールポジションを獲得した予選でドライバーたちが感じた効果は、レースでのあらゆる面でのパフォーマンスによって確認された。

「私はそう思います このカットにより、コルベット レーシングのスタッフは C8.R の開発を進めるための貴重な時間を得ることができました。, ジョーダン・テイラーは信じている。 レース開始時の燃料消費量、エンジン、運転の柔軟性は最初の走行時よりもはるかに優れていました。

選手たちがワークショップに戻ってからの隔離期間中に練習できたため、ピットストップは改善された。 C8.Rの初勝利とチームの100回目の勝利をアントニオとともにここにいることをとても誇りに思います。 »

IMSA のデイトナで開催されたウェザーテック 240 ラウンドの完全なレポートを、AUTO 号 2268 でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そして明日からは新聞スタンドにも並びます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く