ワトキンスグレン6時間レースの第XNUMXラウンド決勝。耐久性 カップ 2022 で IMSA、混沌としていた。 嵐による35時間の赤旗中断の後、レースは残りXNUMX分でセーフティカーのもと再開された。
北米耐久選手権では赤旗のため車両への介入が認められていないため、いくつかのチームは最後の瞬間に緊急に燃料を補給しなければならなかった。 これはGTD Proのリーダーに特に当てはまり、リーシ・コンペティツィオーネの62号車、次にパフ・モータースポーツの9号車が続き、チームRLLの4号車BMW M3 GT25が突飛な戦略のおかげで勝利を収めた。
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しかし、BMW での喜びは長くは続きませんでした。 ジョン・エドワーズ、アウグスト・ファーファス、コナー・デ・フィリッピのトリオは、レース中断後に新たに要求された最低走行時間1時間17分を達成できなかったため、ペナルティを科された。 他の約XNUMX台の車が、主にグランドツーリングカテゴリーで同じ状況に陥った。
赤旗がすべてを変えた
「赤旗中もレースの時計は動き続けたが、走行時間は止まった」, とジョン・エドワーズは説明した。 「他にできることは何もありませんでした。 土曜日にポールポジションを獲得したチームメイトのコナー・デ・フィリッピも付け加えた。 重要なことは、我々が素晴らしいマシンを持っていたことと、チームが素晴らしかったということだ。 私たちは先頭でスタートし、レースのほとんどをリードしました。 実際に誰が勝ったのかは誰もが知っています。 こうしたことが起こるのです。 私たちがデイトナでどのような状況にあったかを考えると、私たちはこれまでの進歩に非常に満足できます。 今は次のレースに集中しています。 »
「残り90分というところで赤旗が出た。 チームのテクニカルディレクター、ブランドン・フライ氏はこう説明する。 ジョン・エドワーズは少し前に車に乗り込んでいた。 中断がなければ、レース時間は刻々と進み続けますが、走行時間は減りませんでした。ジョンは当初の最低走行時間である 90 分以内に簡単に収まっていたでしょう。 しかし、これがわずか 1 分 17 秒に調整された場合、休止時間が長くなったにもかかわらず、ジョンは再開後にこの要件を満たすことができなくなったことを意味します。 私たちの戦略は堅実で、勝利を収めました。 最小運転時間の調整は、私たちが反応して戦略を適応するには遅すぎました。 はい、我々はがっかりしていますが、同時にシーズンの次のレースに集中しています。 » 日曜日からボーマンビル(カナダ)へ。
それはついに、アストンマーチン カテゴリー優勝を引き継いだGT3 n°23(ロス・ガン、アレックス・リベラス)。
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