デルタウィング・レーシングカーは、ドライバーの安全性を向上させるためにすべてのLMP1を閉鎖することを強制する来年の将来の規制に対応するクーペモデルをセブリングで発表した。車の全体的な外観が大幅に魅力を失ったとしても、シーズン中に若いバージョンが引き継ぐ前に、古いバージョンがまだ表示されることになります。日産に代わってエンジンメーカーとなるエラン・モータースポーツ・テクノロジーズは、プロトタイプをLMP2.0カテゴリーに適合させるために、現行型に搭載されている1リットルターボユニットに代わる新しいエンジンを搭載する必要がある。
「2014年レギュレーションに対応した新しいコックピットと新しいシャシー、そして新しいエンジンを搭載し、パフォーマンスの向上を目指します。」とプロジェクトディレクターのドン・パノス氏はコメント。 「シーズン終盤に来れば表彰台も狙える。 » エランのエンジニアであるサイモン・マーシャル氏は、クーペバージョンで安全性が向上したことを強調します。 「パイロットの頭に何かが当たるのを防ぐためです。車が回転すると、より多くの制御されたスペースが得られます。私たちはドライバーを中心に配置することを選択しました。これは、他との差別化を図るためのもう 1 つの方法です。これは保護に優れているだけでなく、視認性にもプラスになります。 »
オリビエ・プラとアンディ・メイリックは今週末のセブリング12時間レースで伝統的なデルタウイングのハンドルを握ることになる。
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