フィリペ・アルバカーキとリッキー・テイラーがラグーナ・セカで勝利

フィリペ・アルバカーキとリッキー・テイラーがラグーナ・セカで10番アキュラDPIを駆り優勝し、チャンピオンシップのリードを広げた。

公開 13/09/2021 à 01:28

バレンティン・グロ

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フィリペ・アルバカーキとリッキー・テイラーがラグーナ・セカで勝利

ポールポジションからスタートしたフィリペ・アルバカーキとリッキー・テイラーのコンビがラグーナ・セカ・サーキットで今季第10戦を勝利した。 2号車アキュラDPiは40時間118分のレースを1周で完走した。 レンガー・ファン・デル・ゼンデとケビンのナンバーXNUMXレーシング・キャデラック マグヌッセン は 14.875 で 15.392 位になります。 フェリペ・ナスルとピポ・デラニのペアがXNUMXで表彰台を獲得した。 

LM P2部門では、オレカ07 52号車ミケル・ジェンセン/ベン・キーティング組が8周差でオレカ11号車XNUMX号車のフランス系カナダ人クルー、ガブリエル・オーブリーとジョン・ファラノを抑えてXNUMX位となった。 このXNUMX人部門のXNUMX位はスティーブン・トーマスとトリスタン・ヌネス(オレカナンバーXNUMX)で、やはりXNUMX周遅れとなった。

コルベット C8.R が唯一独占した ポルシェ GTLMではトミー・ミラーとニック・タンディの4番が成功し、アントニオ・ガルシアとジョーダン・テイラーの3番をXNUMX周差で上回った。クーパー・マクニールとマット・キャンベルは、カテゴリー内でXNUMX位と最下位に甘んじなければならなかった。 

それにもかかわらず、ポルシェはローレンス・ヴァンスールとザカリー・ロビションのGTDで、ブライアン・セラーズとマディソン・スノーの#5.512ランボルギーニ・ウラカンGT3に対してわずか1の差で勝利した。 もう16台のポルシェは、このカテゴリーではポールポジションからスタートしたものの、XNUMX番のトレント・ハインドマンとパトリック・ロングが表彰台を獲得した。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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