フォード、ライムロックパークでポルシェの連勝記録を更新

フォードとチップ・ガナッシ・レーシングは今年、ライム・ロック・パークでリチャード・ウェストブルックとライアン・ブリスコのデュオが勝利した後、IMSAにアカウントを開設した。ポルシェはGTLMでは5連勝が途絶えたが、GTDではファフ・モータースポーツで勝利を収めた。

公開 20/07/2019 à 23:59

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フォード、ライムロックパークでポルシェの連勝記録を更新

ライム ロック パーク イベントでは、 un fantastique duel entre ポルシェ et Ford このラウンドの総合優勝に向けて IMSA GTLM および GTD 用に予約されています。

資格の覇者、 911 RSR ピレ – タンディ発 n°911 およびヴァンスール – バンバー発 n°912 強い立場にいるように見えたが、相手に対して最後の1時間は何もできなかった No. 67 Ford GT – チップ・ガナッシ・レーシング(ウエストブルック – ブリスコ).

最後のストップの後、ピレとバンバーのタンデムの後ろで再びスタートしたリチャード・ウェストブルックは、ポルシェとは異なる戦略に取り組み、追加のストップでよりフレッシュなタイヤを使用し、911 RSRのXNUMX連勝のシリーズを打ち破るために全力を尽くしました。

左フロントに若干のダメージを負い、小さなコース外を起こしたパトリック・ピレは、アール・バンバーに対してレースのコントロールを維持するのが難しいように見えたが、後者はレース開始時にようやく隙を見つけた。 911台のXNUMXが接触することはありません。

 

 

その後、ニュージーランド人選手はピレットに対して2インチの小さなリードを築き、自身もウェストブルックとハンドのXNUMX台のフォードを抑え込んだ。しかし、残りXNUMX分でパトリック・ピレが最終コーナーで大きく外れてしまい、フォードGTにXNUMXつ順位を譲ってしまった。

ウェストブルックがバンバー狩りを始めるには十分だ。フォードのドライバー、チップ・ガナッシ・レーシングは、最後の7分まで待って、最終的に欠点を見つけて勝利に飛び込みます。今年のIMSAのGTLMで青い楕円形のメーカーとしては初のことです。

フォードもライム・ロック・パークでその栄冠を保持しており、66年に2018号車ハンド・ミュラーが優勝し、今年はウェストブルック・ブリスコ、ヴァンスール・バンバーに続いて表彰台を獲得した。

パトリック・ピレとニック・タンディは、ガルシアの4台の#911コルベットC911.Rを抑えて#7 3でXNUMX位に終わった – マグヌッセン そしてギャビン・フェスラーの4番。 8台のBMW MXNUMX – Team RLLが順位で続いています。

しかし全体としては、ヴァンスールとバンバーのタンデムがチャンピオンシップの主導権を維持している。

GTDでは、デニス・オルセンがポルシェとファフ・モータースポーツに成功をもたらし、No.3 アキュラ NSX GT86 – マイヤー・シャンク・レーシング(ファーンバッハー – ハインドマン)が最後の数分間でイベントをコントロールし、ゴールラインを越えるまで抵抗した。

ビル・オーバーレンとロビー・フォーリーがNo.6ターナー・モータースポーツBMW M3 GT96をクラス表彰台に上げた。

ライム ロック パーク IMSA イベントの完全なレポートは、AUTO 号 2226 でご覧いただけます。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く