ライム ロック パーク イベントでは、 un fantastique duel entre ポルシェ et Ford このラウンドの総合優勝に向けて IMSA GTLM および GTD 用に予約されています。
資格の覇者、 911 RSR ピレ – タンディ発 n°911 およびヴァンスール – バンバー発 n°912 強い立場にいるように見えたが、相手に対して最後の1時間は何もできなかった No. 67 Ford GT – チップ・ガナッシ・レーシング(ウエストブルック – ブリスコ).
最後のストップの後、ピレとバンバーのタンデムの後ろで再びスタートしたリチャード・ウェストブルックは、ポルシェとは異なる戦略に取り組み、追加のストップでよりフレッシュなタイヤを使用し、911 RSRのXNUMX連勝のシリーズを打ち破るために全力を尽くしました。
左フロントに若干のダメージを負い、小さなコース外を起こしたパトリック・ピレは、アール・バンバーに対してレースのコントロールを維持するのが難しいように見えたが、後者はレース開始時にようやく隙を見つけた。 911台のXNUMXが接触することはありません。
チームメイトか、いや?ここでは誰のゲームでもある #ノースイーストGP! #IMSA pic.twitter.com/gEft1UXJIm
— #IMSA / #NorthEastGP (@IMSA) 2022年7月11日
その後、ニュージーランド人選手はピレットに対して2インチの小さなリードを築き、自身もウェストブルックとハンドのXNUMX台のフォードを抑え込んだ。しかし、残りXNUMX分でパトリック・ピレが最終コーナーで大きく外れてしまい、フォードGTにXNUMXつ順位を譲ってしまった。
ウェストブルックがバンバー狩りを始めるには十分だ。フォードのドライバー、チップ・ガナッシ・レーシングは、最後の7分まで待って、最終的に欠点を見つけて勝利に飛び込みます。今年のIMSAのGTLMで青い楕円形のメーカーとしては初のことです。
フォードもライム・ロック・パークでその栄冠を保持しており、66年に2018号車ハンド・ミュラーが優勝し、今年はウェストブルック・ブリスコ、ヴァンスール・バンバーに続いて表彰台を獲得した。
パトリック・ピレとニック・タンディは、ガルシアの4台の#911コルベットC911.Rを抑えて#7 3でXNUMX位に終わった – マグヌッセン そしてギャビン・フェスラーの4番。 8台のBMW MXNUMX – Team RLLが順位で続いています。
しかし全体としては、ヴァンスールとバンバーのタンデムがチャンピオンシップの主導権を維持している。
GTDでは、デニス・オルセンがポルシェとファフ・モータースポーツに成功をもたらし、No.3 アキュラ NSX GT86 – マイヤー・シャンク・レーシング(ファーンバッハー – ハインドマン)が最後の数分間でイベントをコントロールし、ゴールラインを越えるまで抵抗した。
ビル・オーバーレンとロビー・フォーリーがNo.6ターナー・モータースポーツBMW M3 GT96をクラス表彰台に上げた。
ライム ロック パーク IMSA イベントの完全なレポートは、AUTO 号 2226 でご覧いただけます。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。
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