フォードがユナイテッド・スポーツカー・チャンピオンシップに新型V6を投入

フォードは、ユナイテッド・スポーツカー・チャンピオンシップのデイトナ・プロトタイプに動力を供給する新しい6リットル・エコブーストV3.5を開発したと発表した。 マイケル・シャンク・レーシングがデイトナで初めてテストすることになる。

公開 01/10/2013 à 19:37

デュピュイ

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フォードがユナイテッド・スポーツカー・チャンピオンシップに新型V6を投入

フォードは、Grand-Am と ALMS の統合に対応するために、新しい 6L Ecoboost V3.5 を開発しました。 このエンジンは、24月25日と26日に開催されるデイトナXNUMX時間レースおよびカレンダー上の他のXNUMXのイベント中に競技デビューを果たします。 「私たちは、V6 が主流のユナイテッド スポーツカー チャンピオンシップに 3.5 リッター ツインターボ直噴エコブースト V8 エンジンを投入できることを誇りに思います。」とフォード・レーシングのディレクター、ジェイミー・アリソンはコメント。 「私たちは、トラックの内外で高性能で燃費の良いエンジンとしてフォード エコブーストの機能を紹介したいと考えています。 »

マイケル・シャンク・レーシングは、9月1987日にデイトナのワールド・センター・オブ・スピードで記録に挑戦することで、この新しいエンジンを最初に発見する特権を得る。 チームは、1988年のチャンピオンがXNUMX年に樹立した記録を破ることに挑戦する。 ナスカー ビル・エリオットは、フォード・サンダーバードのハンドルを握り、平均時速210,364マイル(時速338,5キロ)を記録しました。 「記録簿に私たちの名前を載せる機会を得ることができて本当に光栄です」とマイケル・シャンクはコメント。 「記録がこれほど長く維持されることはほとんど考えられません。 私たちは、このようなプロジェクトのリストのトップに立つために、フォードとの関係を発展させるために長い間取り組んできました。 記録簿に残るチャンスはすべて良いものです。 »

フォード V6 3.5l エコブーストは、ミシガン州のディアボーン研究所のベンチで耐久テストを受ける予定です。 フォードのエンジニアは、スペシャリストのラウシュ・イェーツ・レーシング・エンジンと協力して、エンジンの微調整を確実に行いました。

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