フレデリック・マコヴィッキ:「年末には行動が起きるだろう」

ポルシェのオフィシャルドライバーが、この困難な外出禁止期間と、それが残りのシーズンに与える影響について振り返ってくれた。

公開 26/03/2020 à 16:31

ヴィルマン

0 コメントを見る)

フレデリック・マコヴィッキ:「年末には行動が起きるだろう」

こんにちは、フレッド。まず、あなたはフロリダにいたことがありますか?IMSA セブリング12時間レースの延期を発表?

私の場合、イベントのXNUMX日前に出発する予定でした(12月17日火曜日、セブリングXNUMX時間レース。 編集者注)。しかし、レース週の前の金曜日に米国がヨーロッパ人に対して国境を閉鎖したのを見たとき、イベントの開催は複雑になるのではないかと思いました(スーパーセブリング。 編集者注)。間に WEC 俳優のほとんどは旧大陸出身で、IMSAにも彼らがたくさんいるのに、どうしてこんなことが起こったのかわかりません。職業上の良心から、そして万が一の事態に備えるために、私はそれでもプランBを立てて、そこに行く可能性について尋ねました。その後、IMSAはその過程ですぐに、次のことを正式に発表しました。 試験を14月XNUMX日に延期.

セブリング12時間レースをXNUMX月に延期することはあなたにとって何を意味しますか?

あまりない。 24月には明らかに状況が異なるため、適切なタイミングで会合にどのように臨むかを見なければならない。そして今回は、キャンペーンのスタートとなるデイトナ12時間レースとセブリングXNUMX時間レースというXNUMX大大会でシーズンをスタートするわけではない。そこではセブリングが決勝を務めることになる。

どう思いますか IMSAが新たな日程を発表 ?

まず目についたのは、ミッドオハイオがニュルブルクリンク 24 時間レースと同じ週末に開催されるということです (26月27~XNUMX日。 編集者注)。しかし、季節の流れは大きく変わりました。 2021年前はXNUMX月にスタートしてXNUMX月末に終了しました。現在はXNUMX月に始まり、XNUMX月からXNUMX月に終わります。 XNUMX年間に予定されているすべてのレースを半年後にどうやって再スケジュールできるのかわかりません。誰もができるだけ多くのレースを再スケジュールしたいと思うでしょうし、ある時点で選択を迫られることになりますが、すべてが可能になるわけではありません。私たちは最善を尽くし、モータースポーツの小宇宙に大きな被害が及ばないように努めなければなりません。 XNUMX年に向けて準備をしなければならないことは承知しつつ。

© ポルシェ

24月のル・マンXNUMX時間レース ?気温ももっと涼しくなるんじゃないでしょうか?

ポルシェでは、ミシュランと緊密に協力して、さまざまなタイヤと非常に汎用性の高い車を確保することに成功しました。したがって、正確で妥当な条件にすべてを賭けると、すぐに困難に陥る可能性があるため、これは利点になる可能性があります。たとえば、古いものよりもはるかに広い、かなり広い操作ウィンドウを備えた 911 RSR があります。私にとって最大の変化は、シーズンの始まりはいつも忙しいのに、息を整えて休むことができる隙間がまだ少しあるということです。そこでは、24、100、XNUMX週間連続で週末を抱えてル・マンに到着する危険があり、XNUMX時間レースの開始時にはすでに非常に疲れているのではないかと心配しています。別の方法で管理する必要があります。忘れがちですが、XNUMX%のパフォーマンスを発揮するには、体の準備も整えておく必要があります。旅の積み重ねや長いレースを経験することができた。年末には何らかのアクションが起きるのは確実だ。しかし、繰り返しになりますが、今日、物事がどのように展開するかについてはあまり見通しがありません。

将来のことが心配ですか?

私に関して言えば、大手メーカーに勤めることができて幸運です。しかし、モータースポーツは XNUMX つの重要な柱に基づいていることを忘れてはなりません。 XNUMXつ目はパートナーです。経済的に言えば、モータースポーツ界全体が後者に依存しており、世界経済全体が困難に陥っているために経済的な懸念を抱いているとしたら、事態は複雑になるだろう。 XNUMXつ目は、私の意見では、時々あまりにも無視されているのは、ジェントルマンドライバーです。彼らの多くは管理すべきビジネスを抱えているため、直接的な影響を受けることは避けられません。では、近い将来、これはどのように起こるのでしょうか?この危機は私たちのスポーツの将来の様相を大きく変える可能性があります。

どのように考えますか?

誰もが困難に直面しているときは、モータースポーツが優先されるでしょう。あなたは気づいているはずです。おそらく我々は、現在の状況にもっと適応したモータースポーツについて考える必要があるだろう。プロは良いことですが、100%プロカテゴリーを継続する手段はありますか? GTE Pro で素晴らしい数年間を過ごせたなら (IMSA の GTLM。 編集者注)、XNUMX 年前には優勝する可能性があったことを忘れないでください。 24時間のルマン – 当時GT2と呼ばれていたこの同じカテゴリーで – 紳士と一緒に。レイモンド・ナラック (2007 年にリチャード・リーツとパトリック・ロングとともにこのイベントで優勝した。 編集者注)は完璧な例です。それ以来、公平性を保つためにドライバーの分類システムを導入しましたが、私がモータースポーツを始めたとき、それは自然に行われていました。 2人のプロドライバーを同じ車に乗せることができるのは非常に珍しいことだった。一般的に、とにかくプロとアマを持っていて、それが勝利を妨げるものではありませんでした。そして私たちも同じくらい楽しかったです。現在、LM PXNUMX では、チームがドライバーの最適な組み合わせを模索するシステムを採用しています。しかし、多くの場合、公平なことをしようとすると、その反対のことをしてしまう傾向があります。

© 提供:IMSA

時間を潰すために何をしますか?

仕事は中断されており、知らないことについて話し合っても意味がありません。またいつ始まりますか?どのように再開されるのでしょうか?それは分かりません。私は意思決定者ではないので、これらすべてに対して影響力を持ちません。私にとって最も重要なことは、一緒に働いている人々の状況がどうなっているのかを知ることです。そのため、私は時間をかけてそれぞれの人々に連絡を取りました。そして、現時点では近い将来と中期の将来が複雑になる可能性があることを承知しており、いつ再開できるか待っています。私自身、仕事に熱中しているので、それを活かして前に進んでいきます。

身体的に言えば、あなたは自分自身を維持していますか?

1991年に私が始めたとき、 ゴーカートレース 実家にいる間に、フィットネス器具を一式購入しました。スペース的にすべてを維持することはできませんでしたが、常に小さなベンチプレスベンチを維持していました。地下室から持ち帰って息子とスポーツをしています。彼は自分のためにちょっとしたエクササイズをしてくれますが、私は特に普段は時間がない特定のことをすることで、できる限り自分自身を維持し続けています。それはとても良い気分です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く