ジャンマリア・ブルーニがポルシェに移籍することを発表

イタリア人ドライバーはポルシェ一族に公式ドライバーとして加わり、夏の間に新しいカラーリングで競技を開始する。

公開 19/02/2017 à 22:26

書き込み

0 コメントを見る)

ジャンマリア・ブルーニがポルシェに移籍することを発表

ジャンマリア・ブルーニに関するメロドラマの終了が今週日曜の夜に正式に発表された。 フェラーリは今朝、2007年に始まった協力関係の終了を発表した。 彼のお気に入りのドライバーの一人であり、すぐにアレッサンドロ・ピエール・グイディの後任を発表した。 WEC、 前に ポルシェ 夕方には続かない。

私たちが数週間にわたって説明してきたように、35歳のドライバーの将来は、ドイツのブランドのモータースポーツ部門内で描かれることになります。 しかし、ローマンが新型 911 RSR のハンドルを握ってレースに出場するのを見るには、少なくとも XNUMX 月まで待たなければなりません。

したがって、ポルシェはブルーニがプレスリリースで次のように述べました。 「XNUMX月からテストを実施し、XNUMX月にはポルシェとして米国のレースに出場する予定だ」 第2100号でも触れたように、 フェラーリ 実際に元弟子を解放するのは、 24時間のルマンそしてブルーニは大西洋の反対側からスタートする予定だ。 IMSA 911 RSR は、現在のエストレ - ヴァントールおよびヴェルナー - ピレのタンデムに合わせて配置されています。

「世界最高のGTドライバーの一人であるジャンマリア・ブルーニをチームに迎えられることを嬉しく思います」とポルシェ・モータースポーツのボス、フランク・ステフェン・ヴァリザー博士はコメントした。 彼は私たちの強力なドライバーラインナップに完璧にフィットし、シーズン後半に加わることになります。 »

ジャンマリア・ブルーニは、GTでル・マン24時間レースで2008回優勝(2012年、2014年、2013年)し、2014年とXNUMX年にはWECのGTE ProでXNUMXつのタイトルを獲得し、キャリアの新たなステージを始めることになる。

一方、ポルシェは世界選手権イベントにおいて、911号車 92 RSRのミハエル・クリステンセンを誰がサポートするのかをまだ発表していない。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く