Grand-Am – デイトナでの教訓が豊富なテスト

デイトナ・スピードウェイでのテスト初日では、ジョアン・ボルボーサのコルベットが輝きを放ち、コンクエスト・レーシングのモーガンが2014年の合併に向けて教訓を得ることができた。

公開 14/11/2012 à 11:47

ヴィルマン

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Grand-Am – デイトナでの教訓が豊富なテスト

24月26日と27日に開催されるグランダムの開幕戦であるデイトナ9時間レースでは、選手たちはすでにデッキに並んでいる。昨日も今日も、彼らは確かに有名なフロリダ銀行業界のアスファルトを滑らかにしている。初日のベストタイムは1号車アクション・エクスプレス・レーシング・コルベットDPが獲得した。実際にハンドルを握ったジョアン・バルボーサは41分334秒XNUMXを記録した。 XNUMX回戦の機会に、ポルトガル人選手はクリスチャン・フィッティパルディとフリッセル兄弟、バートとブライアンをチームメイトとして迎えることになる。 「私たちは一日かけてさまざまなセットアップを試しましたが、 バルボーサはこう強調する。 やるべきことはありますが、セッションごとに進歩しており、昨年 XNUMX 月よりも状況が良くなっているのは明らかです。まだまだ改善の余地はありますが、私たちは正しい方向に進んでいます。 »

60位にはオズ・ネグリの1号車マイケル・シャンク・レーシング・ライリー-フォード(41分544秒99)、続いてジョン・フォガティ-メモ・ギドリー-ダレン・ローのカルテットのXNUMX号車DPゲインスコ・コルベットが続く。

GTでは、フランク・ビエラがアウディR8 LMSアウディ・オブ・アメリカに乗って1分48秒953のベストタイムを記録した。 " 印象的な、 ドイツ人は車から降りると認めるだろう。 最初は銀行業務に違和感を感じましたが、すぐに楽しくなりました。 2013年についてはまだ協議中ですが、デイトナ24時間レースだけをやりたいわけではありません。我々はシーズンを通して行う可能性について話し合っている。 » ボリス・サイード選手の No.31 ウェレン・エンジニアリング・コルベットが 1'49"160 で XNUMX 番目のタイムを記録し、 ポルシェ パトリック・ロングによるGT3パーク・プレイス・モータースポーツ。

しかし、この日のハイライトは、マーティン・プラウマンがステアリングを握ったコンクエスト・レーシング・モーガン・日産の存在でした。グラン・アムとアメリカンが合併する2014年に向けて準備を始めている主催者からの要請で出席。 ルマン シリーズ。 「ここに来たとき、私たちはそれが比較の問題ではないことを知っていました。 プラウマン氏は指摘する。 それは純粋に、グランアム車と同様の状況で車がどのように機能するかについてタイヤエンジニアに指導することでした。私たちにとって新しいタイヤブランドだったので、適切なセッティングを見つけるために一生懸命働く必要がありました。しかし、それがうまくいったことに満足しています。午前の終わりには、私たちはすでに満足していました。午後は模擬駅伝を完走しました。予選シミュレーションを実行できればよかったのですが、燃料残量を適切に判断できませんでした。それとは別に、計画されていたスケジュール全体を見直しました。 »

グランアム・コンペティション・ディレクターのリチャード・バック氏も、この最初の比較の結果に満足していました。 「今日はデータの蓄積という点で充実した一日でした。 後者を続けます。 これにより、2014 年シーズンに向けた解決策をさらに効率的に見つけることができるようになり、今後数日間をかけて記録されたすべてのデータを詳細に分析する予定です。 »

本日、競技者たちは 2012 年最後にもう一度サーキットに戻り、その後 4 月 6 日から 24 日にかけて伝統的な「Roar Before the Rolex XNUMX」のために再び集合します。

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