2014 年に計画されている ALMS と Grand-Am の統合は、耐久レースのファンによって待望されています。主催者が LMP1 カテゴリーに参加資格がないことを発表した場合、選択された XNUMX つのカテゴリーは特に競争力のあるレースが約束されます。しかし、米国の特定のサーキットでは、このような過密なエントリーリストに対応することが困難になる可能性があり、プロトタイプとGTの間で別々のレースを開催することになるだろう。 「プログラムの設定により、許可された車両の入場台数に制限が設けられています。」とグラン・アム社長のエド・ベネット氏がSpeed.comで説明した。 「これは昨年のコンチネンタルシリーズのライムロックで遭遇した状況と同じだ。 GSで1レース、STで1レースを行わなければなりませんでした。 »
ALMS CEO のスコット・アサートン氏も、グランアム取締役の意見に同意しています。同氏によれば、複数のサーキットで特定のカテゴリーを禁止するよりも、複数の別々のレースを開催する方がよいという。 「それが大きな問題になるということで私たちは皆同意しました。」 彼はアメリカ人の同僚にこう付け加えた。 「このタイプの問題は、反対の極端な問題よりも解決が簡単です。私は、複数のカテゴリーにまたがるレースのダイナミックさを方程式から外すことを好みません。なぜなら、それはモータースポーツの世界において私たちが表現するものにとって非常に基本的なものだと思うからです。プロトタイプやGTのみのレースを開催する機会もあるかもしれませんが、その可能性はかなり高いと思います。しかし、このようなことは一度か二度だけだと思います。 »
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