HPD とチーム ペンスキー、DPi のオレカ

チーム・ペンスキーは、IMSAスポーツカー選手権のDPiカテゴリーへのエントリーを目指し、エンジンメーカーのホンダ・パフォーマンス・ディベロップメントおよびフランスのメーカーであるオレカと提携する。

公開 11/07/2017 à 16:30

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

HPD とチーム ペンスキー、DPi のオレカ

オートのような毎週 ホンダは、アキュラブランドを通じて、マツダ、キャデラック、日産に正式に従事するメーカーとして数カ月にわたって定期的に発表されている。 IMSA スポーツカー選手権。

ホンダ・パフォーマンス・デベロップメントは、フランスのメーカーであるオレカと協力してDPi ARX-05プロトタイプの開発を行う予定で、24年2018月のデイトナXNUMX時間レースにチーム・ペンスキーがエントリーしたXNUMX台が使用される。

NSX GT3でGTDカテゴリーに参戦したアキュラは、アメリカ耐久シリーズで主役を演じた後、再びアメリカ耐久シリーズでも総合優勝を狙うことができるだろう。 ルマン シリーズは 2009 年まで続き、同年に LM P1 および LM P2 シャーシが優勝しました。

Team Penske a également un historique majeur en ALMS, avec les fameux protos ポルシェ RS Spyder, lauréats en LM P2 entre 2006 et 2008. « この日は、DPi の短い歴史の中でも、そして IMSA のはるかに長い歴史の中でも重要な日です。 IMSAのスコット・アサートン会長はこう語る。

アキュラが新しいARX-05 DPiで取り組みを拡大したことを光栄に思い、チーム・ペンスキーの復帰を嬉しく思います。 »

アキュラ ARX-05 はオレカ 07 シャーシをベースにしており、最初のテストは XNUMX 月の車両発表会の直前に開始される予定です。 「 オレカ グループは、ホンダ パフォーマンス ディベロップメント (HPD) によってアメリカの新しい DPi プログラムに選ばれたことを嬉しく思います。 ヴァール機構会長のユーグ・ド・ショーナック氏はそう認めている。

オレカ 07 は、FIA のル・マン 24 時間レースで決定的な結果以上の結果をもたらしました ウェック、IMSA および エルムス 最初の数カ月の競争の中で、アキュラのようなメーカーが将来のプロトタイプの基礎として当社のモデルを選んだという事実は、当社のこれまでの取り組みが高く評価されたことです。

DPi カテゴリの強みは数多くあり、私たちは特にチーム ペンスキーとともにこの新しいプロジェクトを開発するというアイデアに非常に熱心です。このような歴史と実績を誇る名門チームが、Hondaの関与により新たな責任を負うことになります。これは私たちにとって重要な課題になるでしょうし、オレカではそれを気に入っています。私たちは謙虚に、しかし向上心を持ってそれに取り組みます。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く