IMSA – Action Express と BMW がワトキンス グレンで輝く

アクション エクスプレス レーシングは、GTLM で BMW と同様に、IMSA スポーツカー チャンピオンシップで今年最初の成功を収めました。

公開 02/07/2017 à 23:32

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

IMSA – Action Express と BMW がワトキンス グレンで輝く

10号車ウェイン・テイラー・レーシング・キャデラックDPi-V.RがXNUMX位で敗れたのを見るには、ワトキンス・グレン・トラック(ニューヨーク州)で争われたシーズン第XNUMX戦まで待たなければならなかった。 IMSA スポーツカー選手権。

北米シリーズの最先端のプロトタイプは、北米シリーズ第 XNUMX ラウンドの最前線に立つことは決してできなかったでしょう。 耐久性 カップはレース開始時にステアリングトラブルに見舞われ、リッキー・テイラーは10周目の終わりにピットインを余儀なくされた。 XNUMX号車はこの事故でXNUMX周を失うことになる。

勝利は、85号車オレカ – JDCミラー・モータースポーツ・オブ・シンプソン – ゴイクベルグ – ミラーとの間でレースの最後の最後に決定されました。 キャデラック DPI-V.R n°5 – アクション エクスプレス レーシング デ バルボーサ – フィッティパルディ – アルバカーキ.

フィニッシュから20分ちょっと過ぎた最後のリスタートで、シンプソンはバルボーザに対してアドバンテージを奪い、その差を広げたが、最終的にはトラフィックによってゼロにまで縮まった。バルボーサは残りXNUMX分で決定的なオーバーテイクを決め、ついに逆転成功を収めた。

表彰台はボマリート~ヌニェス~ピゴの24号車マツダRT55-Pが獲得し、52号車リジェ・PR1/マティアセン・モータースポーツのホセ・グティエレスと組んだオリビエ・プラの復帰に十分耐えた。グーセンスとファン・デル・ザンデのコンビ(ライリー/マルチマティックn°90 – VisitFlorida Racing)がトップ5に入った。

リッキーとジョーダン・テイラーは最終的に10号車キャデラックDPi-V.R – WTRを2位につけた。リジェDPi-日産n°22とテキーラ・パトロンESMのn°2が予選とレースのスタートで輝いていたとしたら、22台のプロトタイプはアクセルトラブルによりリタイアを余儀なくされ、n°XNUMXはアクセルトラブルにより、油圧喪失後は°XNUMX °XNUMX。

フリー走行から優位に立ち、 オレカ FLM09 n°38 – フランスのパフォーマンス テック モータースポーツ – オワード – マッソン 論理的にはPC部門で優勝します。

BMWがトップに返り咲いた

GTLMでは、再び大接戦となり、デイトナ24時間レース(フロリダ)以来、フォードとコルベットが勝利を分け合っていたこのカテゴリーで、BMWが勝利に返り咲いた。 M6 n°25 – チーム RLL デ オーベレン – シムズ ブリスコ・ウェストブルックのNo.67チップ・ガナッシ・レーシング・フォードGTと、ハンド・ミュラーのNo.66チップ・ガナッシ・レーシングを抑えて優勝した。

Oliver Gavin et Tommy Milner placent la première Corvette C7.R n°4 au pied du podium devant les deux ポルシェ 911 RSR n°912 de Vanthoor – Bruni, victime d’une crevaison en fin de course, et n°911 de Pilet – Werner.

GTDでは、 Acura NSX GT3 n°93 – マイケル・シャンク・レーシング・デ・レッジ – ラリー #488 フェラーリ 3 GT63 に先んじて勝利 – スクーデリア ニールセン – バルザン – クレッソーニのコルサとマークス – クリングマンのNo.6 BMW M3 GT96 – ターナー・モータースポーツ。

レースランキング

AUTO 誌 6 号のワトキンス グレン 2121 時間レースに関するレポートをご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く