これまでのところ IMSA スポーツカー チャンピオンシップでは、カレンダー上のさまざまなイベントで、プロトタイプおよびプロトタイプ チャレンジ カテゴリが、GTLM および GTD カテゴリの数分前にローリング スタートでレースを開始しました。
IMSA関係者が今後は プロトンは一気にスタートします。
「スタートを分散することにはいくつかの利点があることがわかりましたが、すべての競技者が同時にレースをスタートするという事実は、サーキットやテレビで私たちのファンにさらなる興奮をもたらすでしょう。 IMSAの社長兼最高経営責任者(CEO)のエド・ベネット氏はこう語った。
2017年のチャンピオンシップには、息を呑むようなマシンが登場します。 全員が団結することで、レースのスタートはよりエキサイティングなものとなり、チェッカーフラッグに向けたレースの雰囲気を整えることになります。 »
IMSAが発表したスポーツ規定の新機能では、ポイント配分システムも2017年に改訂された。 「車に乗っているすべてのドライバーが走行時間の要件を満たしていれば、車とすべてのドライバーは最終順位に応じたポイントを獲得します。、プレスリリースに言及しています。
チームのドライバーが走行時間要件を満たしていない場合、車両とドライバーはフィニッシュ順にクラスの最後尾に配置され、その順位に関連付けられたポイントを受け取ります。
さらに、各クラスのレースの最速ラップにより、当該車両の各ドライバーにボーナスポイントが与えられます。 各ミーティングでレースをスタートしたすべてのドライバーとチームに与えられたボーナスポイントは削除されます。 »
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