今年マツダRT-24Pが達成した結果には失望した IMSA スポーツカー選手権、マツダUSAは考えを変えることにした。 したがって、使用されたライリー Mk.30 の失敗したシャシーはマルチマチックに送り返され、現在はライリー モータースポーツがこれまで管理してきたこのプロジェクトをマルチマチックが完全に担当することになりました。 車両を運用するために、歴史上最も多作なチームであるチーム・ヨーストを招集することが決定されました。耐久性 そしてそれがアウディを世界の四隅、特に 24時間のルマン.
しかし、来年のプロトタイプカテゴリーのレベルを考えると、才能あるドライバーを起用する必要がありました。 これは、イギリス人のオリバー・ジャービスとハリー・ティンクネルが通年スターターとして、アメリカ人のジョナサン・ボマリートとトリスタン・ヌニェスがそのポジションに確定していることに加えて行われたものである。 しかし、ティンクネルは6月5日と6日の週末、ミッドオハイオとスパXNUMX時間レースの試合を管理する必要がある。彼は今朝、フォード・チップ・ガナッシ・チームUKに所属することが確認されている。 WEC.
NAECの24つのレース(デイトナ12時間、セブリング6時間、グレンXNUMX時間およびプチ・ル・マンXNUMX時間)では、このXNUMX人にチャンピオンのドイツ人のルネ・ラストが加わることになる。 DTM 2017年、そしてアメリカのスペンサー・ピゴットは、特に IndyCar.
« Joest Racing チームと協力して、最近それを輝かせてくれたドライバーのサービスを確保することができました。 マツダ・モータースポーツ・ノース・アメリカのディレクター、ジョン・ドゥーナンはこう喜びます。 ジャービスとラストは、GTとプロトの両方で実力を示したティンクネルと同じように、素晴らしい新人選手だ。 »
« このようなエキサイティングな時期にマツダに入社できることを嬉しく思います。 オリバー・ジャービスを歓迎します。 私はこのプロジェクトを最初からフォローしており、必ず成功すると確信しています。 このチャンピオンシップ全体に参加することは、常に私の目標の XNUMX つでした。 »
ラスト氏は、ヨースト・レーシングが「 は私が知っている中で最もプロフェッショナルなチームの一つです。 デイトナ 24 時間イベントは私のお気に入りの XNUMX つであり、コースに戻るのが待ちきれません。 »
あとは乗組員を訓練するだけだ。
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