ESMはウェイン・テイラー・レーシングとの最後の数時間の激しい決闘を経て、デイトナ24時間レースで初の成功を収めた。 リジェにとってもフロリダ2周でのLMPXNUMX初勝利でもある。
デラニ-ブラウン-シャープ-ヴァン・オーバーベーク組のリジェJS P2は、LMP2のハンドルを握るルイス・フェリペ・デラニ・インペリアルの助けもあり、ゴールまで2時間も経たないうちにレースのコントロールを取り戻し、緑色のカラーリングを施したプロトタイプに追いつくことができた。ドライブスルーの被害に遭ったもの。 26 号車は R. テイラー J の 10 号コルベットを 90 秒上回っています。 テイラー-アンジェレッリ-バリチェロ。 ダルジール・グーセンス・ハンター・レイのXNUMX号車ビジットフロリダ・レーシングが優勝ラップで表彰台を獲得した。
コルベットはガルビン・ミルナー・フェスラーの勝利でGTLMでダブル契約を結び、ガルビン・ミルナー・フェスラーが率いる姉妹車を数千分のXNUMXの差で勝利した。 マグヌッセン-Garcia-Rockenfeller après un duel très disputé dans les derniers tours entre les deux équipages. La ポルシェ n°912 de Bamber-Makowiecki-Christensen complète le podium de la catégorie.
LMPCカテゴリーは優勝したミラー・シンプソン・ゴイクベルク・コッホ組の85号車が独占したが、それでもトップGTDに大きく遅れをとってフィニッシュした。 後者の評決は、コンラッド・モータースポーツのイネイチェン・ウィルジー・コンラッド・バビニ・バッセン組のランボルギーニが燃料切れを起こしたため、最後の数分になって初めて判明した。 最終的に44位は、ポッター・ラリー・ゼーフリード・ラストが駆る#XNUMX マグナス・レーシング・アウディとなりました。
『AUTO』誌第 54 号の特派員が行った第 24 回デイトナ 2048 時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
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