IMSA – ヨースト・レーシングがマツダの公式プログラムを主導

ヨースト・レーシングは米国におけるマツダ・モータースポーツの新しい部門となり、次回24年2018月のデイトナXNUMX時間レースでデビューする予定だ。

公開 18/07/2017 à 18:14

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

IMSA – ヨースト・レーシングがマツダの公式プログラムを主導

LM P1 におけるアウディ スポーツとの長年にわたる関係、そしてその長い歴史を経て ポルシェ en 耐久性, ヨースト レーシング ついに新たな大きな課題を見つけました。これまでスピードソース・レース・エンジニアリングに委ねられていたマツダ・モータースポーツ・プログラムを引き継ぎ、ドイツの組織が進化するのは米国とDPiである。

「マツダ・チーム・ヨーストの設立は、プロトタイプで実績のあるチームと提携するまたとない機会を私たちに提供し、マツダを表彰台の頂点に戻す最高のチャンスを与えてくれます。 説明 毛呂 正博氏(マツダ北米事業本部長兼社長). 私はヨースト家をマツダファミリーに歓迎します。私たちは一緒にマツダの成功の本に新たなページを刻むことを確信しています。 »

「私たちはマツダとのこの新たな機会に興奮しています。 ヨースト・レーシングのマネージングディレクター、ラルフ・ユットナー氏はこう語った。 マツダはモータースポーツにおいて長い伝統を持ち、特にアメリカにおいて、レース愛好家にとって重要なプラットフォームを構築してきました。

私たちにとって、これはいつも楽しんできたアメリカ競馬への復帰であるだけでなく、いつも温かくサポートしてくれている日本のファンにとっても素晴らしいニュースです。 »

マツダ チーム ヨーストの 2018 年に向けた展望

この発表の主な結果は、 RT24-P DPi がプレミアカテゴリーにエントリーしたのは時期尚早のシーズン終了です。 IMSA。 XNUMX台のプロトタイプは今年最後のイベントには出場しない。

« SpeedSource Race Engineering の長年のパートナーとそのオーナーである Sylvain Tremblay に感謝します。 マツダ北米事業部モータースポーツディレクターのジョン・ドゥーナン氏は言う。

私たちは XNUMX 年以上にわたり、あらゆるレベルで彼らの組織とともに多くのことを達成してきました。 彼らは、クラブレースからGTのデイトナ24時間レース、そしてプロトタイププログラムに至るまで、マツダのシステムを通じて成長してきたチームの完璧な例です。 »

ジョースト・レーシングはジョージア州アトランタ近郊にアメリカ拠点を設立し、間もなくRT24-Pのテストを行う予定で、マルチマチック社が設計したシャーシの見直しと修正が行われる予定だ。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く