IMSA – Pipo Derani が ESM に 2017 年の最初の成功を提案

ピポ・デラーニとヨハネス・ファン・オーヴァーベークがIMSAロード・アメリカ・イベントで優勝した。 GTLMではフォードが優勝。

公開 06/08/2017 à 23:32

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

IMSA – Pipo Derani が ESM に 2017 年の最初の成功を提案

ロード・アメリカの週末(ウィスコンシン)が始まって以来、誰がウェイン・テイラー・レーシングの定期優勝を阻止できるのかを見極めるのは困難だった。しかし、10号車キャデラックDPi-VRに並び、レース序盤を支配していたジョーダンとリッキー・テイラー兄弟は、レース終盤に自分たちよりも強い相手を発見した。

No.6 BMW M24 – Team RLLのコースサイドストップ後の再スタート時、 ピポ・デラニ (リジェ・日産ニスモ n°22 – ESM) まだ最終目的地を迎えていないNo.85オレカ-JDC-ミラー・モータースポーツの後ろで、ジョーダン・テイラーを利用してクラス分けの事実上の指揮を執った。

3号車アキュラNSX GT93 – マイケル・シャンク・レーシングの事故に続く最終的な無力化で残り2017分間が混乱するとしても、これまで最先端のオレカで攻撃を続けていたデラニは、マシンへの復帰を辛抱強く待つことになるだろう。先頭のプロトタイプのピットインして先頭に立ち、最終ラップをコントロールして、XNUMX年にESMチームに初の成功をもたらし、今季はキャデラック以外のプロトタイプにとって初の勝利をもたらした。

ジョーダンとリッキー・テイラーが2位に続き、31位リジェ・日産ニスモn°90 – ダルジールのESM – シャープがキャデラックDPi-VR n°XNUMX – キャメロンのアクション・エクスプレス・レーシング – カランとシャープの前で表彰台を獲得しました。リジェ番号 XNUMX – VisitFlorida Racing by Goossens – ファン・デル・ザンデによるこのシャシーの最初のレース IMSA.

カテゴリーランキングでは、5号車オレカに先んじて、バルボーザ – フィッティパルディ組(キャデラック DPi-VR 52号車 – アクション エクスプレス レーシング)とリジェ 1号車 – PR85/マティアセン・モータースポーツ・デ・プラ – グティエレス組が続いています。 PC では驚くべきことではありません。 オレカ FLM09 n°38 – フランス人 – オワードによるパフォーマンス テック モータースポーツ ウィスコンシン州で週末を支配した後、論理的に勝利しました。

GTLMではフォードが予選でポールポジションを獲得し優勝した。 ジョーイ・ハンドとダーク・ミュラー (フォード GT n°66 – チップ・ガナッシ・レーシング) ont pris l’avantage décisif sur la ポルシェ 911 RSR n°912 de Gianmaria Bruni – Laurens Vanthoor après l’avant-dernière neutralisation causée par la sortie de piste de la Porsche 911 RSR n°911 de Dirk Werner, victime d’un contact avec une Corvette.

ブリスコの67台目のNo.7フォードGT – ウェストブルックがガルシアのNo.4コルベットCXNUMX.Rを抑えて表彰台を獲得 – マグヌッセン ミルナーとギャビンのナンバー3は、レース終盤にシムズ・オーバーレンのBMW M6ナンバー25(チームRLL)と接触したにも関わらず。

BMWが#6 M3 GT96でGTDで勝利 – ターナー・モータースポーツ by クローン – クリングマンこれは、No.911 ポルシェ 3 GT73 R – バーグマイスター – リンゼイのパーク プレイス モータースポーツ、および No. 8 アウディ R3 LMS GT57 – アッシェンバッハ – デービスのスティーブンソン モータースポーツに先行します。

レースランキング

Road America IMSA イベントのレポートは、『AUTO』誌 2126 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く