IMSA – セブリングでポルシェを守るべき評判

アメリカンクラシックで最も成功したブランドであるポルシェは、デイトナでの成功を惜しくも逃した後、今年初めて新型911 RSRをGTLMに投入することを目指している。

公開 05/03/2017 à 16:20

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IMSA – セブリングでポルシェを守るべき評判

18回の勝利を収めた彼の功績は、 ポルシェ 現在もセブリング 12 時間レースで最も成功したメーカーです。 ドイツのブランドは、チャンピオンシップ第 XNUMX ラウンドのほとんどの既存の統計でも記録を保持しています。 IMSA、ラップリードとポール獲得の両方の点で。

しかし、フロリダ州ツフェンハウゼンの自動車が全体的に成功した痕跡を見つけるには、2008 年まで遡る必要があります。 その年、ペンスキー レーシングの旗の下に並んだポルシェ RS スパイダーは、ロマン デュマ、エマニュエル コラール、ティモ ベルンハルトがハンドルを握り、勝利を収めました。 ポルシェ 911 GT アメリカも、アレックス ジョブ レーシングを通じて 2015 年に GTD カテゴリーで優勝しました。

そのため、新型 911 RSR が XNUMX 月以来大西洋の反対側で最初の周回をしているこの時期に、ポルシェ GT が今回の表彰台の最上段に戻ることが望まれています。

「私たちの新しい911 RSRはデイトナで成功裏のデビューを祝いました。 ポルシェ・モータースポーツのボス、フランク・シュテフェン・ヴァライザー博士はこう強調する。 その結果、私たちは多くの知識を得ることができ、今後はそれを非常に強い反対に対してより良いパフォーマンスに変えていきたいと考えています。

このコースは非常に特殊で、ドライバーとクルマに多大な要求を課すため、それは簡単ではないでしょう。 しかし、イベントの歴史の中で最も成功したメーカーとして、 私たちには守るべき評判があります。 »

911年のGTLMで旧バージョンが優勝した2014 RSRは、再びピレ-ヴェルナー-マコヴィッキとエストレ-ヴァントール-リーツのクルーにラインナップされ、フロリダのコースでのテストセッション中にかなりのキロ数を蓄積した。 。

911号車のパトリック・ピレは、デイトナでチップ・ガナッシ・レーシングのフォードGTを惜しくも破ることができなかったが、セブリング2017時間レースの勝者リストに加わりながら、12年に初優勝を目指している。

「最後の数時間で強いクルマを維持するために、レースの最初のXNUMX分のXNUMXを予約しなければならないデイトナとは異なり、セブリングでは最初からすべてを捧げる必要がある」とオーシタインは説明する。

それは私がまだ勝ったことがないアメリカの大きなレースの一つです。 特にこのサーキットは私たちの 911 RSR に非常によく適していると確信しているので、モチベーションは非常に大きくなります。 »

セブリング12時間レースは18月XNUMX日に開催される。

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