ヨースト・レーシングとマツダ、正式に終了

当然のことながら、ヨースト レーシングは今後、IMSA スポーツカー チャンピオンシップでの RT24-P の運用を担当することはなくなり、その任務は現在完全にマルチマチックに割り当てられています。

公開 19/03/2020 à 18:15

ヴィルマン

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ヨースト・レーシングとマツダ、正式に終了

当コラムでも何度か触れてきたとおり、マツダとヨースト・レーシングは今後、共同の大義を掲げることはなくなる。 両者はセブリング12時間レース後に別れるはずだったが、フロリダでのイベントが21月14日からXNUMX月XNUMX日に延期されたため、本日正式に離婚が成立した。

プラ・ヌネス・ジャービスの77号車がデイトナ24時間レースで24位となった昨年XNUMX月には、ドイツの有名な組織のメンバーはすでにチーム内に数が多くなくなっていた。 しかし今後、RTXNUMX-Pは、我々がクルマを借りているマルチマティックの運営部門であるマルチマティック・モータースポーツによって完全にカバーされることになる。

しかし、乗組員には変更はなく、ジョナサン・ボマリートとハリー・ティンクネルが引き続き55号車で運行し、プティのグレン6時間レースには同行する予定だ。 ルマン そしてセブリング12時間レースではライアン・ハンター-レイが優勝した。 77番では、このフリーランサーの役割をトゥールーズのオリヴィエ・プラ氏が引き継ぎ、現職のオリバー・ジャービス氏とトリスタン・ヌニェス氏に手を貸している。

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