キャデラック このカテゴリが登場して以来、DPi の支配的な勢力であり続けています。 IMSAと コルベット 新しい C8.R は、GTLM で依然として活力を示しています。
ただし、プロトタイプの新しい標準として LMDh カテゴリーが登場し、GT3 が 2022 年から GTD Pro を介して GTLM を引き継ぐことにより、近い将来に XNUMX つの側面が深刻な変化を経験することになります。
DPiのもうXNUMXつの現在のプレーヤーであるアキュラを含むいくつかの企業がすでにLMDhへの移行を確認している場合、GMはGTD Proと同様に、すぐに立場を表明する必要があります。
「GTLM クラスは GTD Pro に変換される予定です。そのため、私たちはそのための変換パッケージに多くの取り組みを行ってきました。 GMのモータースポーツ部門責任者、マーク・スティロウ氏は言う。
LMDh 提案を研究するために、私たちの側では多くの研究と多くの作業が行われてきました。 LMDh は私たちにとって非常に興味深いものであり、多くのメーカーが参加する予定です。今後数年間、モータースポーツではエキサイティングなことが起こるだろう。」
スティロウ氏によると、決定は45日以内に下される予定
こちらもお読みください
0 コメントを見る)