IMSAは2018年に姿を変える

2017 年が DPi の到来を示す年であるとすれば、2018 年は IMSA ラベルの付いたレースに変化が起こる年となるでしょう。

公開 05/08/2016 à 19:24

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IMSAは2018年に姿を変える

ロード・アメリカ会議(ウィスコンシン州)の傍らで、政府関係者らは、 IMSA 2017年だけでなく2018年にも登場する新機能を明らかにした。主要なIMSAスポーツカー選手権の次のシーズンには、過去にすでに発表されており、現在のプロトタイプの分野を一新するはずの新しいDPiレギュレーションが導入されることになる。 プロトタイプ カテゴリーには DPi だけでなく LM P2 も集まります。また、PC、GTLM、GTD カテゴリーも集まります。 いつもそこにいます。

一方、プロアマクルー向けのオレカ FLM2018 を搭載した PC クラスは、09 年間のサービスを経て XNUMX 年に消滅します。 この停止により、フィールドは 3 つの異なるクラス (プロトタイプ、GTLM、GTD) に移動します。

プロトタイプに参加するプロとアマチュアのドライバーを集めたクルーは、ジム・トゥルーマン賞を目指して競い合います。このトロフィーの勝者には、 24時間のルマン 翌年LM P2に出場。 GTD のプロアマでも同様の報酬が提供され、GTE Am カテゴリーではル・マンへの招待が提供されます。

他の変更は、IMSA フォールド内の他のシリーズに関係します。クーパータイヤが提供するマツダプロトタイプライツの新しい名称であるプロトタイプチャレンジpresented by Mazda Championshipが開催されます。 3 年以降の LM P2017 クラスPC1内。現在の Prototype Lites 1 は引き続き受け入れられ、PC2 に進化します。現在の Lites 2 プロトタイプは、2016 年末以降受け付けられなくなります。

3 つの承認されたメーカーによって製造されたすべての ACO 承認の LM P1 シャーシは PC1 クラスに参加することが許可され、すべての PC8 カーは同一の V2 エンジンを搭載します。 PC02クラスにはÉlan DPXNUMXシャーシが採用されます。

最後に、 GT4 SROモータースポーツが管理する車両は、IMSAコンチネンタルタイヤスポーツカーチャレンジのグランドスポーツクラスに登場します。 4年にはGSカーはすべてGT2018レギュレーションを満たす必要がある。

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