今年 GTLM / GTE に新登場した BMW M8 は、このカテゴリーで初の栄冠を勝ち取るには 6 月まで待たなければなりませんでした。 そして、もしプロペラ車がシルバーストンでXNUMX時間のレース中に遅れて現れたとしたら、 WEC、 チームRLLのM8 のバージニア・インターナショナル・レースウェイで好調を示した IMSA.
レース前半では、アレクサンダー・シムズとコナー・デ・フィリッピの25号車BMWが、ダーク・ミュラーの66号車フォードGTおよび3号車レクサスRC F GT15 – 3GT Racingと接触し、ドライブスルーのペナルティを科せられた。
@AlexanderSims #25 M8 GTEがコースアウト後、レクサスGTDと接触。 順位をひとつ下げて5位へ。 ドライブスルーペナルティを徴収します。 #VIR #BMWモータースポーツ #BMWM8GTE #ミッション8 #ミシュランVIR
— BMWUSA モータースポーツ (@BMWUSARacing) 2018 年 8 月 19 日
しかしレース終盤、シムズは型破りな戦略を利用し、レース終了から30分も経たないうちに最終ストップを行い、ジャンに約XNUMX秒差をつけて浮上した。 マグヌッセン (コルベット C7.R n°3)。
この英国人選手は、マグヌッセンとガルシアのコンビ、そしてジェシー・クローンとジョン・エドワーズのチームRLLの8台目の#24 BMW MXNUMXを上回る、チェッカーフラッグの下で勝利するためになんとか完璧なリードを獲得するだろう。
ジョーイ・ハンドとダーク・ミュラー組の66号車フォードGT – チップ・ガナッシ・レーシングは4位でフィニッシュし、ブルー・オーバル一族の名誉を守った。長い間リーダーであったウェストブルック – ブリスコの67号車は、クラッチの問題の可能性により進歩が鈍化した。 。
Laurens Vanthoor et Earl Bamber hissent la meilleure ポルシェ 911 RSR n°912 au 5e rang, après avoir connu une entame de course compliquée, avec un contact avec la Corvette n°4, cette dernière partant en tête-à-queue dans l’herbe.
さらに数メートル進んだところで、パンクによりバンバーは芝生の上に転がり落ちた。バンバーが再始動できたとしても、コルベットとの初接触を引き起こしたとしてドライブスルーが与えられた。
パトリック・ピレとニック・タンディの911号車ポルシェ911 RSRの成功はもうありません。 レースをリードしていたとき、タンディは車から煙が漏れ出し、コース脇で停止を余儀なくされた。
GTDでは最後まで緊張感が続いたが、ドミニク・バウマンとカイル・マルセリ組の3号車レクサス RC F GT14 – 3GTレーシングが、クリスティーナ・ニールセンのアソシエート、パトリック・ロングの911号車ポルシェ 3 GT58 R – ライト・モータースポーツを抑えて優勝した。 、キャサリン・レッジとアルバロ・パレンテの86号車アキュラNSXの最終ラップでのオーバーテイクの著者でもあります。
バージニア インターナショナル レースウェイ イベントの完全なレポートは、AUTO 誌の第 2179 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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