このC8.Rはサーキット上のロケットとなるだろうか? 言うには時期尚早ですが、GM グループ ブランドの最新モデルは、公道走行用コルベット スティングレイのコンバーチブル バージョンと同時に、フロリダ州ケープ カナベラルのケネディ宇宙センター近くで発表されました。
Pratt&Millerが開発した「vette」は、長らくフロントエンジンに依存してきた後、初めてエンジンをリア中央に搭載しました。 論理的に V8 を保持する必要があるとしても、このブロックの正確なアーキテクチャはまだわかりません。
さまざまなコルベットが GT の頂点に達しました。特に 24時間のルマン あるいはステージ上でも IMSA GTE / GTLMのデイトナまたはセブリングで。
特に 1973 年のシボレー エアロベットや 1959 年のコルベット スティングレイ レーサーを彷彿とさせるイエローシルバーのカラーリングを施したこの C8.R は、2020 年の IMSA 開幕戦である次のデイトナ 24 時間レースで実戦デビューすると予想されています。
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