ウェレン・エンジニアリング・レーシングのタイトルクエストが複雑になる

ラグーナ・セカでわずかXNUMX位だったピポ・デラニとフェリペ・ナスルは、今週日曜日に勝利したウェイン・テイラー・レーシングで重要なポイントを失った。

公開 13/09/2021 à 16:01

バレンティン・グロ

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ウェレン・エンジニアリング・レーシングのタイトルクエストが複雑になる

ウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップではタイトル争いが続いている。 ピポ・デラニとフェリペ・ナスルの31回連続の成功の後、XNUMX号車キャデラックDPiは最終的に彼らに敗れた。 ラグナ・セカでのフィリペ・アルバカーキとリッキー・テイラーのアキュラDPi。 日本車のペースに直面したブラジル人たちは、損害を最小限に抑えようとした。 レース終了時点では1位だったが、レンゲン・ファン・デル・ザンデとケビンのナンバーXNUMXキャデラックに次ぐ表彰台最下位に沈むことになった。 マグヌッセン. 「僕たちはベストを尽くしたと思う。 もちろん、我々は01位フィニッシュにかなり近づいていました。 しかし、最後の最後でXNUMX号車にポジションを奪われてしまいました。 全体的にウェレン・エンジニアリングにとってポジティブな一日だったが、我々は多くのチャンピオンシップポイントを獲得した。 私たちは次のXNUMXレースで勝たなければなりませんが、そのために最善を尽くすつもりです。」とこのレース後にピポ・デラニは宣言した。 100ポイント差となったウェレン・エンジニアリング・レーシングは、壁に直面していることに気づく。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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