ALMSは変わります

アメリカン・ル・マン・シリーズの責任者であるスコット・アサーソンが、2010 年版の ALMS の変更点を発表しました。主要な施策としては、LMP1 と LMP2 を LMP カテゴリに統合することが挙げられます。

公開 17/08/2009 à 00:35

書き込み

0 コメントを見る)

ALMSは変わります

アメリカン・ル・マン・シリーズは来シーズンからその様相を変える。 LMP1 と LMP2 の別々のカテゴリは終了しました。単一のカテゴリである LMP がプロトタイプのどちらかを決定します。ただし、最も象徴的なレースであるセブリング 12 時間レースとプチ ル マン レースでは、レースのルールに合わせるために LMP1 と LMP2 が区別されます。 24時間のルマン。スコット・アサーソン氏は詳細は明らかにしなかったものの、LMPでXNUMXつのタイプのクルマが対等に戦えるよう同等性を約束した。

この斬新さは、オレカが開発したフォーミュラ・ル・マンからもたらされています。ル・マン・シリーズ中にヨーロッパで開催されるこのプロトタイプ・レースは、ALMSの全ラウンドを埋めるために大西洋を横断します。このニュースは、FLM の新しいバージョンであるフォーミュラ ル マン ウィンター シリーズが創設された直後に発表されました。

GTでは状況は変わっておらず、GT2は依然としてグランドツーリングの主要カテゴリーである。今シーズン同様、GTチャレンジもピットイン ポルシェ GT3 カップでは、レギュレーションが緩く、他のバージョンのポルシェ GT3 もラインナップできるようになりました。

これらの措置により、ALMS 管理者は、この分野をより読みやすくすることで、より幅広い聴衆に公開したいと考えています。スコット・アサーソンは、プロトタイプとGTという単一カテゴリーに加えてXNUMXつのワンメイク・フォーミュラを確立することで、ALMSの仲間入りもしたいと考えている。しかし、LMP カテゴリ内での同等性を可能にするルールが待望されており、特定のメーカーがこの分野への参加または復帰を決定する可能性があります。

« 2010 年のこの新しいフォーマットにより、チームやメーカーがアメリカン ル マン シリーズに参加する機会が増え、ファンはクルマ、チーム、ドライバーの刷新を見ることができます。 とスコット・アサーソン氏は語った。 経済の発展、特に自動車産業が状況を変えたことは疑いの余地がありません。 「現状維持」を宣言した組織は破滅するでしょう。世界的な経済状況は、すべての企業が進化するために意思決定を必要とする新たな状況を生み出しています。私たちは、シリーズと参加者の成長を可能にする変更を実装したと信じています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く