ローラ・ウォントロップ・クラウザー:「登るべき巨大な山」

キャデラックのレーシングプログラム責任者であるローラ・ウォントロップ・クラウザー氏は、20万キロ以上のコースを走行した後、アメリカンLMDhの開発について語った。

公開 29/12/2022 à 09:24

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ローラ・ウォントロップ・クラウザー:「登るべき巨大な山」

ローラ・ウォントロップ・クラウザー (© 2021 Michael L. Levitt)

ローラ・ウォントロップ・クラウザー、あなたはチップ・ガナッシ・レーシングとアクション・エクスプレス・レーシングのチームを同じブランド、キャデラック・レーシングの下にグループ化しました。 このプロセスはどのように進んだのか教えていただけますか? 

このプログラムは全般的に、私たち全員が協力する意欲を与えてくれました。 締め切りが非常に厳しかったです。 車にはまったく新しいハイブリッドシステムが搭載されています。 シャシーはすべて私たちにとって新しいものなので、先週のデイトナで実際に動く車を完成させるまでにリソースを結集し、ロレックスに備える必要がありました。 それはチームにとっても同じアプローチです。 違う道を進もうとすると、デイトナ24時間レースに到達した時点で太刀打ちできなくなってしまいます。 車が確実に動くようにするために、私たちは協力して部品を交換しなければなりませんでした。 私たちは知識を共有する必要がありました。このプログラムを実現するには協力する以外に選択肢がなかったため、必要性が最善のツールになる可能性があります。 私が素晴らしいと思うのは、コラボレーションの結果を目の当たりにし、両チームが互いに助け合い、XNUMX 台ではなく XNUMX 台の車を走らせることで、より多くのテスト プログラムを達成できることを確認したことです。 メリットは感じられつつあります。 私たちにはまだ登るべき大きな山があり、常にこの岩を頂上まで押し上げる必要があります。 幸いなことに、私たちはこれを実現するために団結しています。

デイトナに向けての主な課題は何だと思いますか?

スペアパーツを十分に入手し、必要な品質を確保するためには、管理が複雑でした。 特にXNUMX台の車では、何か問題があった場合に必要なものがすべて揃っていることを確認したいと考えています。 実際には、車を使用できるようにするために十分な部品があれば十分です。 もちろん、クリスマスも状況を少し難しくします。 この時期に物事をやり遂げることは困難ですが、私たちはこれに完全なチームを擁し、取り組んでいます。

どのような驚きに遭遇しましたか?

この車を動かすために書かれたコードとソフトウェアの量は恐ろしいものです。 車内ではすべてが接続されているため、現時点ではソフトウェア エンジニアを十分に配置することができません。 これらは、DPi や他のレーシング プログラムでは心配する必要がなかったものです。 セットアップが少しでも間違っていると、回転したり、曲がったり、ブレーキをかけたり、本来の動作が行われなくなります。 重要なことは、重要な安全コンポーネントだけでなく、すべての校正が正しいことを確認することです。 テストするすべての部品を車に取り付けた後に、これらすべてに取り組むことがおそらく最大のステップでした。 このプログラム全体が挑戦でした。

このエンジン パッケージを選択した理由を説明していただけますか?

他の皆さんと同じように、私たちにもこの車で何をしたいのかを決める時間があまりありませんでした。 私たちは、特に DPi と 8 気筒に関して、ゼネラル モーターズでシボレーやキャデラックで数十年にわたって得た経験に大きく依存していました。 私たちはいくつかのエンジンのパッケージ化についてできるだけ早く調査を行い、私たちがやろうとしていること、このプラットフォームの基準とパフォーマンス要件を検討した結果、私たちと私たちの経験から見て、VXNUMX アーキテクチャを継続することが理にかなっていると判断しました。 これはこの車用の新しいエンジンですが、当社のポートフォリオ全体でのエンジンの経験とアーキテクチャを大きく活用しています。 特に、このイベントに参加するための海外旅行に向けて、私たちは後悔していません。 WEC。 私たちはキャデラックでアメリカを非常に強く代表していると思いますし、それを誇りに思っています。

WEC における LMH と LMDh の収束についてはどうお考えですか?

XNUMX つのプラットフォームを同等にするために、非常に多くの作業が行われ、数え切れないほどの技術作業グループの会議や議論が行われ、多くの決定が下されました。 これが正しく行われるようにするための努力が払われてきました。 何か見逃したでしょうか? たぶんだけど、その努力には本当に敬意を表するよIMSA そしてWECとすべてのメーカー。 これらすべてのマシンをどうやってまとめ上げ、同等の条件で競争できるかを考えるのは、まさにチーム スポーツです。

このプロジェクトは思ったよりも大きな挑戦でしたか?

私のキャリアにおいては、学ぶべきことや経験すべきことがまだたくさんあります。 最近、誰もがビジネスを行う方法に影響を与えている世界中のあらゆる経済的要因に対して、私たちが短期間で成し遂げたことは驚くべきことです。 労働力不足、サプライチェーン…これらの問題は現実のものであり、私たちに毎日影響を与えています。 私たちは、その能力で私たちを驚かせる素晴らしい若者たちを私たちのプログラムに迎え入れました。 それは、20 年以上の経験を持つ人材と、この新しいソフトウェアと私たちが導入するすべてのものについてより多くの経験を持つ新しい人材をどのように組み合わせることができるかを考えることです。 古い人も新しい人も一緒に働き、お互いに学び合う様子が見られます。 これは私たちに家族を増やす素晴らしい機会を与えてくれました。

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