IMSA 2023 カレンダーが公開

IMSAはロードアメリカラウンドの傍らで2023年のカレンダーを発表した。 発表どおり、インディアナポリスもプログラムに参加します。

公開 06/08/2022 à 10:33

バレンティン・グロ

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IMSA 2023 カレンダーが公開

2023年のIMSAカレンダーがロード・アメリカで発表されました(写真:IMSA)

2022年シーズンの最後からXNUMX番目のラウンドIMSA, ロードアメリカはすでに来年のことを考える機会です。 VIR(26月28~XNUMX日)のみですが、グランドツーリングカー専用のラウンドとスモール ルマン (28月1日~XNUMX月XNUMX日)の最終会議で、IMSAのジョン・ドゥーナン会長が次回の北米耐久選手権のプログラムを明らかにした。 念のために言っておきますが、このヴィンテージは GTP カテゴリの復活と、現在の DPi に代わる LMDh の登場を記念します。

新しいプロトタイプの大デビュー ポルシェ, BMW、アキュラ、キャデラックは24月26日から29日までデイトナ11時間レースに出場します。 12年は2021ラウンドであったが、2ラウンドが予定されている。ミッドオハイオとデトロイトは試合に参加しないが、以前発表されていたインディアナポリスは復帰する。 3つのイベントで15つのカテゴリー(GTP、LM P19、LM P22、GTD Pro、GTD)がトラック上で開催されます:デイトナ、セブリング(25月4~6日)、ワトキンスグレン(15月17~11日)、ロードアメリカ(14月XNUMX~XNUMX日) )、インディアナポリス(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)、プチ・ル・マン(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)。この XNUMX ラウンドでは、XNUMX ラウンドが構成されます。耐久性 カップ: デイトナ 24 時間レース、セブリング 12 時間レース、グレンお​​よびプチ ル マン 6 時間レース。

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IMSAはまた、持続可能な取り組みについても発表しました。 したがって、各 GTP 車は単一電源ハイブリッド パワートレインを使用し、燃料消費量が 10% 以上削減されます。 各車の内燃エンジンには、IMSA の公式燃料サプライヤーである VP Racing Fuels が VP R80 再生可能燃料を供給します。

IMSAの公式タイヤサプライヤーであるミシュランは、スティントを追い抜く能力を備えたGTPクラス用の新しいユニークなタイヤを開発しました。 これにより、タイヤの使用量が最大 25% 削減される可能性があります。 ミシュランの現在のウェザーテック チャンピオンシップ レーシング タイヤには、ほぼ 30% の持続可能な原材料が含まれています。

メーカーはまた、53% の持続可能な原材料を含む新しいレーシング タイヤも発表しました。 IMSAとミシュランは、IMSA競技会へのこのタイヤの導入を検討するために協力しています。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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