DPiとLM P2は2019年にIMSAで分離

IMSA は、2 年から DPi クラスと LM P2019 クラスを分離することを確認しました。

公開 04/08/2018 à 09:33

ピエールタッセル

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DPiとLM P2は2019年にIMSAで分離

2017 年初頭に新しい DPi プロトタイプが登場すると、IMSA は、スポーツおよび技術規定の観点から西部自動車クラブとの協力の一環として受け入れられた、LM P2の新参者を含む単一のプロトカテゴリーを保持していました。

しかし、アメリカ団体は昨夜、ロード・アメリカ・イベントの傍らで、それを公式に発表した。 2 つのクラス DPi と LM PXNUMX の分離 2019年シーズンからスタート。

したがって、DPi には LM P2 にリンクされたパフォーマンス バランスは提供されなくなり、GTLM および GTD と同等の方法で個別にバランスがとられます。 LM P2に関しては、次のようにプロアマに重点が置かれます。 WEC、パフォーマンス バランスが適用されていない場合.

プロアマを強調する別のカテゴリーである LM P2 および GTD クルーは、イベント以外のレースでは少なくとも XNUMX 人のブロンズまたはシルバー ドライバーで構成されなければなりません。 耐久性、プラチナ ドライバーは最大 XNUMX つだけ持つことができます。 エンデュランス ラウンドの走行時間は、ゴールドおよびプラチナのドライバーに制限されます。

LM P2 と GTD の XNUMX つのクラスでは、最優秀ブロンズ/シルバー ドライバーに再び、 24時間のルマン、ジム・トゥルーマン賞とボブ・エイキン賞経由。 この報酬は、IMSA に出場するチームだけでなく、どのチームでも使用できます。

最後に、24 年に開催される公式テスト セッションは、4 月 6 日から 2019 日まで開催される「Roar Before the rolex XNUMX」の XNUMX つだけであることに注意してください。GTD チームが恩恵を受けることができるのは、金曜日と土曜日の XNUMX 日間のみです。

ドライバーの分類のための広範なコラボレーション

プロトタイプの分離に関するこれらの重要な変更に加えて、IMSA は、LM P2 と GTD におけるドライバーの分類を研究する手順の確立を発表しました。 IMSAは引き続きFIAシステム(ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ)を使用するが、追加でアメリカンシリーズのドライバーのパフォーマンスを分析する予定だ。

このデータは、次の分類適用期間におけるドライバー分類の実施のために FIA 委員会と共有されます。 

 

 

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