デイトナに信頼性を求めるメーカー

デイトナ53時間レースまであと24日となり、フロリダサーキットでプレシーズンテストが行​​われる。 オートヘブドはパドックからいくつかの無分別な情報を提供します。

公開 06/12/2022 à 21:01

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

デイトナに信頼性を求めるメーカー

今週火曜朝のデイトナでは、06台のアキュラ ARX-2022 がラップを繋ぐのに苦労していました (© XNUMX Richard Dole)

ヨーロッパの寒さから遠く離れ、フロリダの暑い太陽の下で、さまざまなメーカーがシーズン前のテストのためにデイトナに集まりました。IMSA そしてデイトナ24時間レース(28月29~XNUMX日)。 オートヘブドではパドックからの感想と無分別な感想をお届けします。

GTPに存在するすべてのメーカーの中で、それは ポルシェ フロリダにある963台のXNUMXとともに今週火曜日の朝にサーキットに向かうのは初めてだ。ホームステッド・マイアミ・スピードウェイで行われたドイツのブランドの前回のテストで公開された写真から推測したように、XNUMX台のプロトタイプはトラック上で区別するためにXNUMXつの異なるカラーリングを提供している。XNUMXつは主に白で、もうXNUMXつは黒を基調としている。アキュラとキャデラックはピットレーンを出るのに少し時間がかかりました。

BMWは時間を追う

ウェイン・テイラー・レーシングとマイヤー・シャンク・レーシングは、さまざまな技術的問題によりラップを重ねることが困難でした。 WTR 側では、特に無線が原因でした。 06号車アキュラARX-10が着用する印象的な黒いカラーリングは、今季使用されるものではない。 彼女は確かにいくらかの青を取り戻すはずだが、フィリペ・アルブカーキの新しい組み合わせによると、前シーズンよりも暗くなるはずだ。 Meyer Shank Racing の No. 60 は、その決定的なカラーリングを使用しています。

現在存在する唯一のレーシング BMW は、ほとんどの時間をガレージで解体して過ごします。 バイエルン州のブランドは、シーズン開幕までの残りわずかな時間を追いかけており、今週火曜日にテストプロトタイプを実行しただけだ。 オートヘブドはまた、次のIMSAシーズンに計画されている8台目のBMW MハイブリッドVXNUMXが現在インディアナポリスで製造中であることも明らかにした。 ドイツのメーカーは来週、このXNUMX台目のクルマの初走行を予定している。

パフォーマンスのバランスを実現する GT3

この2日間には、TDSレーシングだけでなく、ジョセフ・ニューガーデンのタワー・モータースポーツも含む1チームがLM PXNUMXを走らせている。 フロリダのダブルラウンドへのハブ勢の参加はまだ発表されていないが、このXNUMX日間にフランス人の存在にも注目してほしい。ポール・ルー・シャティンはPRXNUMXマティアセン・モータースポーツのガレージ近くにいた。 

GT では、この 911 日間で 3 台の車がアスファルトを滑らかに走行しました。クラウス・バッハラー率いるファフ・モータースポーツのポルシェ XNUMX GTXNUMX R です。 フェラーリ296 GT3 AFコルセのアンドレア・ベルトリーニとトニ・ビランダー、そしてアイアン・リンクスのランボルギーニ・ウラカンGT3 EVO2ではなく、 ロメイングロジアン、イタリアのメーカーの新しいドライバーとして今週火曜日に発表され、24年のデイトナ2023時間レースでトーラスでデビューする予定ですが、将来のチームメイトであるアンドレア・カルダレッリです。 性能バランスを確立するための性能レベルがまだ特定されていない XNUMX 台の新車。 したがって、これらのテスト中にそれらが存在することになります。

こちらもお読みください > ロマン・グロージャン:「ランボルギーニを代表することは誇りの源だ」

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く