タワーモータースポーツのデイトナの苦悩

水漏れからパジェノーとの衝突まで、タワー・モータースポーツのLM P2はデイトナでトラブルを免れなかった。

公開 29/01/2023 à 16:18

バレンティン・グロ

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タワーモータースポーツのデイトナの苦悩

デイトナのタワーモータースポーツ (写真: © 2023 Jake Galstad)

「バス・ブロ」(スコット・マクラフリンとジョセフ・ニューガーデンがYouTubeに投稿した一連のビデオにちなんで名付けられた)はデイトナでは不運だった。

タワー・モータースポーツの8号車は、スローモーションでピットに戻り、フロリダの07倍時計をかろうじてXNUMX周終えたところで、約XNUMX周ほどピットに留まった。 XNUMX人のパイロットが乗ったオレカXNUMXの電子ボックスの水筒接続部から漏れが発生 IndyCar フロリダのジョン・ファラノとキフィン・シンプソンと共有します。

« ウォーターボトルの取り付け金具がラジオの下にあるECUに漏れて爆発を引き起こしたとマクラフリン氏は米国のレース公式放送局NBCスポーツのセット上で語った。 マシンが戻ってくるまでに数周ロスし、問題が何なのかを理解してからそれを修正するまでの間にはさらに多くのラップをロスした。 残念ですが、決して諦めないでください。 »

この回復力にもかかわらず、タワー モータースポーツにとって苦悩は終わったわけではありません。 夜間、ジョン・ファラノはメイヤー・シャンク・レーシングのアキュラARX-06と接触しスピンした。 サイモン・ページノー。 フランス人はこの作戦の結果について警告されていた。 

« ニューガーデンかと思った (インディカーのペンスキーでの元チームメイト。編集者注)とパジェノーは皮肉たっぷりに語り、ジョン・ファラーノとの意見の相違で事故を正当化した。 彼は前の車を追い越すことを躊躇し、私に左側を差し出しました。 それで私は外側に回ったのですが、彼は実際にブレーキを解除して私を後ろから殴りました。 正直に言うと、バックミラーで彼がスピンしているのを見たので、何が起こったのか混乱しました。 »

タワー モータースポーツはラップを取り戻すことができず、3 年のデイトナ 30 時間レース終了時点で残り 24 時間 2023 分弱の時点でカテゴリーのトップから XNUMX つ遅れています。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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