マツダ、ロードアメリカで連勝を続ける

マツダ チーム ヨーストは、ティンクネル - ボマリートの RT24-P n°55 で、ロード アメリカの IMSA で 67 回連続の成功を続けています。 フォード・チップ・ガナッシも、ウェストブルック~ブリスコのXNUMX号車フォードGTで連勝を続けている。

公開 05/08/2019 à 08:19

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マツダ、ロードアメリカで連勝を続ける

L 'IMSA ressemble depuis le début de la saison à une histoire de série. Après celle des cinq victoires de ポルシェ en GTLM, c’est Mazda et Ford qui poursuivent leur bel été avec une troisième victoire pour le Mazda Team Joest au général quand Ford Chip Ganassi double la mise en GTLM après Mosport.

ハリー・ティンクネルとジョナサン・ボマリートは、大本命のアキュラARX-24 55号車(デーン・キャメロンとファン・パブロ・モントーヤのアキュラ・チーム・ペンスキー)の前に05号車RT6-Pを押しつけ、6時間強のレースの末にティンケルがモントーヤに対してアドバンテージを奪った。ランニング。 それ以降、練習でも予選でも圧倒的な強さを誇ったXNUMX号車アキュラは二度と戻ることはできない。

キャメロンとモントーヤのコンビにとっては残念だが、彼らはチャンピオンシップの主導権を維持し、ピポ・デラニとフェリペ・ナスルとのリードをさらに広げた。

表彰台はヌニェスとジャービスの77台目のマツダ3号車が獲得したが、31位から10インチ及ばなかった。 後ろには、キャデラック DPi-VR の 5 台 – デラニ – ナスルのアクション エクスプレス レーシング、ファン デル ザンデ – テイラーの 1 台 – ウェイン テイラー レーシング、そしてバルボサの 16 台 – アクション エクスプレス レーシングが見られるため、ギャップはさらに大きくなります。 – アルバカーキ、85分8秒以上。 トリスタン・ボーティエとミーシャ・ゴイクベルグ(キャデラックDPi-VR n°XNUMX – JDC-ミラー)はXNUMX周後にXNUMX位でフィニッシュした。

フォードは二重に見える

GTLMではフォード・チップ・ガナッシが67年連続の勝利を収め、ウェストブルック・ブリスコの40号車も7勝目となる。 ライアン・ブリスコーが4周目にリーダーのオリバー・ギャビン(コルベットC19.R n°XNUMX)を追い抜くまでわずかXNUMX分待って勝利に飛びつき、レースの最後はリチャードが完璧にコントロールしたため、DPiよりも早くヒエラルキーが形成された。ウェストブルック。

フォードはジョーイ・ハンドとダーク・ミュラーの66号車でダブル得点も記録し、フィニッシュまで4分で4号車コルベットを最初に撃破した。 このレースはコルベットのレースではなく、911 号車は表彰台さえ見られず、イベントの最後の瞬間に燃料を追加することを余儀なくされ、表彰台の最後のステップを 912 号車ポルシェ XNUMX RSR. XNUMX に提供しました。ローレンス・ヴァンスールとアール・バンバー。

後者はこれを利用して、チームメイトのパトリック・ピレと昨日7位のニック・タンディに対するチャンピオンシップでのリードを広げ、GTLMランキングで14ポイントリードした。 ポルシェはGTDでもNo.911 3 GT9 R – パフ・モータースポーツ・オブ・ロビション – キャンベルで優勝しました。

 

 

Road America IMSA イベントの完全なレポートは、AUTO 号 2228 でご覧いただけます。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く