マツダチームヨースト、プラーとベルンハルトを耐久レースに参戦決定

マツダ・チーム・ヨーストは、XNUMX月中旬にお知らせしたように、IMSAの耐久レースにオリビエ・プラとティモ・ベルンハルトが参戦することを確認した。

公開 02/01/2019 à 15:30

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マツダチームヨースト、プラーとベルンハルトを耐久レースに参戦決定

2018年に進歩を遂げたチームの2019つであるマツダ・チーム・ヨーストは、ミッドオハイオだけでなく特にプティでも表彰台を獲得したRT24-Pを擁し、XNUMX年に主役となるつもりだ。 ルマン 昨年XNUMX月にXNUMX位とXNUMX位が確保されました。

 

 

 

 

来季のスターターはジョナサン・ボマリートとハリー・ティンクネルが背番号55で再集結しサポートされることになるが、 昨年のXNUMX月にお伝えしたようにバイ フランス人、オリヴィエ・プラ テストで 耐久性 (デイトナ、セブリング、ワトキンスグレン、プチ・ル・マン)。

フォード・チップ・ガナッシ・レーシングの居住者 WEC したがって、デイトナ、セブリング、ワトキンスグレンの ESM 構造内で 2018 年に進化した後、DPi カテゴリーに戻ります。 「競争のレベルは非常に高いですが、2018年のマツダのシーズンの終わり方を踏まえると、2019年はレースをして先頭で戦うことを楽しみにしています。」 トゥールーズの居住者を示します。

24番に隣接する77台目のRTXNUMX-Pは、トリスタン・ヌネスとオリバー・ジャービスのデュオに託されます。 ティモ・ベルンハルト venant épauler le tandem dès Daytona pour les courses longues du championnat nord-américain. L’ancien pilote officiel ポルシェ en WEC retrouvera avec le Team Joest, une écurie avec laquelle il avait remporté les 24 Heures du Mans en 2010, avec Audi Sport North America.

ルネ・ラスト、チャンピオン DTM 2017年にはデイトナとセブリングの77号車にも加わる。 なお、舞台裏ではドイツの組織で長年エンジニアを務めたヤン・ランゲ氏がマツダ・チーム・ヨーストのゼネラルマネージャーに昇進している。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く